85歳、上半期の備忘録を書こうとすると

ネットが言うことを聞かなくなりました。

 

今朝仕事に行くときに

ネット線を抜いて冷やしておきました。

 

帰宅したら無事につながりました。ヤッホ~~。

 

私の上半期、85歳。

今のところ、

日曜日以外の毎日一時間の仕事が入っています。

実働は一時間ですが自転車移動で往復時間が40分はかかります。

これを起点として生活をするので

いつの間にかこれが日々のリズムとなり、

代わりに働いてくれるヘルパーがいないので

 

自己管理に

力を入れるようになりました。

後輩が腰痛や膝痛で辞めていくなか 私はとても元気です。

仕事が午後であれば、午前中は暇ですから自宅の家事です。

自分で料理を作るってとても楽しいですよ~。

 

ある日の料理

ソフトフランスパンで「ひじきの甘辛煮とゆで卵」のサンド

このフランスパンは遠くのスーパーに行かないと手に入りません。

中には辛子バターを塗ってから挟みます。

アルミ箔に包んでオーブントースターでこんがり焼いてからいただきます。

中を開けると

 

映えは悪いですが 美味しいです。

孫にはまた作ってとせがまれています(^_^;)