今日は、

仕事休みであったので、

かつて同じ職場で働いていた仲間と落ち合いました。

 

二人とも、車の運転をしないので

彼女は琴電の電車で瓦町駅まで乗車してきました。

私は10分位は自転車を走らせて瓦町駅まで。

 

昔は賑やかだった「常磐街」を散策し、ひっそりしてる

町並みに驚いていました。

慣れている私だって3日前にあったお店がなくなり

駐車場になってるのに驚きました。

 

彼女は81歳です。

少し脛を痛めており かばいながら駅に戻り

スタバに入りました。

 

そこは、広くてゆったりしており、パソコンを開いて

仕事をしてる方もいました。

彼女は

ここ気にいったわ、ここでまた会いましょうとのこと。

二人ともにケーキとコーヒーを頼みましたが

食い散らかしてからの撮影です(^_^;)

私の年齢になると次第に友達も減ってきて

彼女は 特に大切な知的友達の一人となりました。