私が住んでるマンションは建ってから39年になります。

 

毎年の今頃、

住人が集まり、直したり改善するところを

一級建築士とともにチェックして回ります。

 

朝一番の仕事の後は暇なのでこれに参加しました。

直しの優先順位は建築士が決めてくれるのです。

 

会合の後の仲良し3人組で近くのマックに出かけて

おしゃべり会をしました。

抹茶黒密わらび餅とホットコーヒーを頼みました。

それぞれが仕事をしているので

日頃の悔しさや相手客の難しさをはき出して鬱憤を晴らしました。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~

 

2月の中頃からマンションのすぐ隣に工事が入っていました。

建物2軒つぶすのに一ヶ月かかりました。(一戸は鉄筋3階建て)

5月開店のセブンイレブンが出来るのです。

 

公害になるか、便利になるか、

それが 問題です。