炊飯器で作るケーキがyoutubeに出てから

何度も作ってみました。

何時焼いても冷えると真ん中が引っ込んだケーキが出来ていました。

 

●ふくらし粉入れてごらん。

●卵白の泡立てに「乾燥卵白」をいれてみては?

 

などなどの助言を受けて

試してみましたがどうしても真ん中が すぼんでしまうのです。

 

今日は、

美味しくするために牛乳70mlを

生クリームに置き換えてみました。

 

あれれ~~

ケーキの真ん中が すぼまない ではなないか。

 

私が担当してる利用者さんで日々に弱っていく方がいます。

ご飯が入らずこれを待っていてくれるのです。

 

今日は、

思わず成功しました。

一切れ味見したあとのケーキです。

何事も

願いが叶うまで 試してみること ですねぇ。