すうちゃんは、

専門学校を、

ここちゃんは、

高校をそれぞれ卒業。

 

おばあちゃんのご飯が食べたいと言ってくれたので

招待することにしました。

 

土曜日(9日)の午後は暇になったので

押し入れから机を引っ張ってきました。

85歳、まだまだ力があるわ~って思いながら。

翌日、

日曜日買い物に行き手巻き寿司の用意をしました。

張り切りすぎて余るほどでした。

 

すうちゃんが仲間に入ると常に30分は遅れるので

ワタシ「19時ぴったりに到着しないと、祝い金が半分になる」と

少し脅しておきました(^_^;)

 

二人は15分前に到着しました。

二人も思ったほどは食べなくなっていました。

ここちゃんは、翌朝早くに東京に行くらしい。

洗い物もここちゃんがしてくれて片付けが助かりました。

女の子はいいねぇ。