一つ仕事が増えました。

90代の方の家は いまのような  車時代ではなかったので

敷地に車庫を作ってる家が少ない。

で、私のような自転車移動の人か、またはバイクで通う人に限定されるので

仕事が回ってきたっていう感じです。

 

土曜日だけ通っていた98歳さんちに木曜日も入る事になりました。

木曜日には生花のお弟子さんが来て指導中でした。

 

帰り際に玄関のお花を写させていただきました。

サンキライとミモザアカシアです。

赤い実が「サンキライ」といい、

「山帰来」と書くとメモまでいただきました。

私には初めて聞いた植物でした。

この98歳さんのデイサービスには女性が多く居るし

テレビも何台も置いてあるよ

とのことでした。