雨の日曜日は

昔からなんとなく落ち着きます。

 

日曜日は97歳の朝夕の見守りがありましたが

やっと、家に近いという理由で施設に入って下さったので

休みになりホッとしています。

 

土曜日は、

最高齢の98歳さん。

排水管が詰まり水が流せないとのこと。

それでも庭の水を汲み、近くの配水管まで捨てに行く作業をして

掃除が出来ました。

98歳さんは、

月水金は近くのデイサービスに参加。

火木土が私たちヘルパーが入るので結構忙しいのです。

 

デイサービスでの作品を見せていただきました。

カレンダーです。

 

 

玄関には相変わらず季節の花が生けてありました。

「ボケとコデマリ」です。

私たちから見れば

これくらいは何でもないと思われますが

98歳という年齢を考えると立派だなぁと感心します。