今朝、訪問するはずの家に行くと

息子さんらしき人が玄関から出てきました。

それでも気づかずに勝手口に回って戸を開けると

「今日は検査がある日で 午後3時半でしたね」

こう言われて思い出しました。

私はすっかり3時半訪問を忘れていたのです。

 

近くなのですぐ家に帰って

マンションの庭に直植えする予定の「「セイヨウヒイラギ」を植えました。

隣に植えた「月桂樹」も育って来ました。

西洋ヒイラギ↓

ゲッケイジュ↓

 

続いて アジサイも色づいて来ました

 

ここまでは一つだけの「うっかり」なので良かった。

昨日、新ショウガが安く売られてたので「自家製紅しょうが」を作ろうとして

砂糖が足りなくてそのままにしてました。

 

近くのスーパーに行ってあれこれ買い込みレジの側で財布が入ってないのに

気づいて品物を元に返して来ました。

 

お砂糖だけは欲しいので ローソンに入りぺいぺいで支払ってきました。

家に帰って「自家製紅ショウガ」を仕上げてやっと落ち着きました。

 

   =====================

 

今日のミー子ちゃんがこう言ってるかも。

「ばあさんや、それは 認知症のはじまりじゃないのかい」