今日の仕事は、
楽しかったなぁ。

ミー子ちゃんの実家に居る 真っ黒い「ボンベイ猫」に会えるからです。
この猫、クロと名付けています。

クロは、
半年前に 耳先や口もとにできものを付けたまま ふらっとこの家に現れました。
ここの猫の チャチャについて来たそうです。

クロは、
ウンチなどを 一定の所にしないので 困ってました。

だけど、とても人なつっこい猫で 立っている私の膝に 
前足を乗せて 餌のおねだりをします。
仕事で 動いてるのに 追っかけて付いてきます。

時が経っても大きくはなりません。

いったい、なんていう猫かしら?

ネットで調べてみると、
ボンベイ猫とわかり、印刷して持って行って お話してあげました。
うちの印刷機が不調でシマシマに見えますが 本当は 真っ黒ネコなんです。

イメージ 1

日本では、
真っ黒いネコは、
魔除け、厄除け、商売繁盛の象徴としてとらえられている とのこと。
アニメやグッズのキャラクターとして用いられる事が多く、
ネコ界では大人気だそうです。

「買うとしたら、24万円もするらしいよ、」
「へ~、そんな値打ちのあるネコとは 知らなかった」

こんな会話をしましたよ。

クロを写してきたので見てね。

イメージ 2

イメージ 3

ツヤツヤした毛並み、真っ黒な顔に ゴールドの目玉。
愛らしくて しかも お利口です。

何処にでもする ウンチの癖はなおったそうです。

ねぇ、猫好きのかた、欲しくならない?