孫二人の作品とばぁばの作品を合わせて
 
「三人展」を開催すると宣言しました。
 
早速に二人は作品を家から運んできました。
 
その中に 三年生の時に作ったここちゃんの版画がありました。
 
イメージ 1
以下、二人の会話。
 
バ 「これは、時間がかかったんじゃないかい」
 
コ 「うん、一週間に図工の時間 二時間だから 全部で十時間以上はかかってる」
 
バ 「集中してよく頑張ったなぁ、先生が褒めてくれたじゃろ?」
 
コ 「廊下に貼った7,8人の中に入れてくれた、他の人は教室の中だったよ」
 
バ 「お父さんやお母さんにも褒めてもらえたかい」
 
コ 「お父ちゃんやお母ちゃんは知らないの」
 
バ 「なんじゃそれは! 
   よし おばあちゃんが褒めてやるよ、展覧会を楽しみにしておいてよ」
 
あとは 「三人展」の日につづく。

これは、2015年四月にヤフーブログをここに持ってきました。