小田原に住んでいた頃は

歯医者さんには頻繁に

お世話になっていました

 

 

 

「アラフィフの歯医者通い」と称した

シリーズ記事があるくらいです

 

 

 

熊本に戻ってくるとすぐ

2年連続で

手術や入院が続いたものだから

歯医者にも通うことが

なくなっていて

 

 

そうこうするうちに

今年の4月

左上の奥歯に

痛みを感じて

通院開始

 

 

そこから今に至るまで

歯医者通いが続いているのです

 

 

 

4月から今まで

16回の通院だから

月4回のペース

 

 

 

通院のきっかけになった歯は

結局大したことなかったけれど

他の歯に不具合が次々と見つかり

治療が全然終わらない

 

 

 

で、今日も歯医者だったのだけど

 

 

 

なんと歯茎をカットした🦷

 

 

 

治療するのに

歯茎が邪魔(?)になる

というような話(だったと思う)

 

 

 

麻酔をガンガン注射して

痛みも全くなし

(口の中に血が流れだした感もなし)

 

 

 

虫歯も治療され

歯の細りも修復され

見た目もキレイになった

 

 


…けれどこれで終わりではなく

まだ最低2本は

治療した方がいい歯が

あるのです

 

 

 

「夏休みのうちに

全て終わったらいいな」

 

 

そう思いながら

歯医者さんの診療台に

おりました

 

 

今日は2時間近くも!!!

 

 

 

定期健診以外で

歯医者に縁がない方が

本当にうらやましい

 

 

 

どんなケアをしているのか

いい知恵をお借りしたいです

 

 

 

それでは

今日はこれにて^^

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

今日もお越しくださり

ありがとうございました!

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

 

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

 

英語も続けています

 

 

2000アクセス越えするまで

育ってきた英語ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

競わず比べず毎日進む

学びをシェアする英会話

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕