白髪染めやめることにしました

 

 

ここのところ

白髪が増えた気がして

気になってて

 

 

その原因は

病気・手術をしてから

…という気がしていたけれど

まぁ普通に年齢でしょうか(笑)

 

 

甲状腺がんをきっかけに

染髪材は植物染料のヘナへ

切り替えていました

 

 

それで事足りてたのです

 

 

が、つい先日のこと

染料が液だれした首筋に

かゆみが出て

 

 

ふき取ってもかゆみは止まらず

洗い流していたら

目まで真っ赤になって

 

 

かぶれたのですね

 

 

 

この「事件」をきっかけに

このさい白髪染めをやめよう!

と思ったのです

 

 

美容師さんに相談したら

根元を染めないヘアマニキュアとか

ほかのこともできるから

今は様子を見た方がいいでしょうねと

 

 

史上最長だった髪も

バッサリと切って

ボブになりました

 

 

このままグレイヘアを目指します!

(ま、今のところは^^)

 

 

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

 

競わず比べず着実に進む

 

ごきげん気分で毎日続く

50代の英語学び直しブログです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

50代からのやり直し英会話

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕