毎年悪戦苦闘する確定申告

 

 

昨年は本当に

発狂しそうになりましたが

今年は…

もう終わりました!

 

 

それも1日で

 

 

私にとっては「奇跡的」です

 

 

はじめましての方、

おひさしぶりの方は

こちら⇒

現状を知っていただけます

 

 

 

マイナポータル利用 

 

昨年同様

マイナポータルから

e-tax への流れ

 

 

スマホでの手続き

というのも変わらずで

 

 

すべてが

すんなりと運んだ

 

 

 

…そんなわけなくて(笑)

 

 

途中でどうしても進めなくなり

スマホもって税務署に駆け込みました

 

 

 

税務署 

 

 

タイミングがよかったのでしょう

 

税務署では

待ち時間もほとんどなく

相談窓口へと

進むことができました

 

 

スマホ手続きに詳しい職員さんに

担当してもらったのも

運がよかったと言えます

(当たりはずれがある)

 

 

経験を積み上げて 

 

 

てんやわんやしながらも

スマホ確定申告作業にも慣れて

手続きが劇的に楽になってきました

 

 

やっている最中は

頭痛がするほどですが

やったからこそ

その経験が

次に活きてくるってものです

 

 

来年は最速で申告できるだろうと

夫と話しています(笑)

 

 

肩の荷がおりて

晴れやかな気分です♪

 

 

==============

 

吹く風はとても冷たいけれど

気持ちは晴れやか

 

 

そんな3月の始まりに

大谷選手のご結婚のニュースが

舞い込んできました

 

 

移籍後いきなりのホームラン

そしてご結婚

 

 

今期も大活躍が期待できそうですね💐

 

 

大谷選手、ご結婚おめでとうございます!

 

 

==============

 

あなたも英語の学びなおし

一緒に始めませんか?

 

競い合うことなく

自分のペースで学ぶ仲間たちと

英語を通じて学びを進めています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

50代からのやり直し英会話

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました!

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕