持病が喘息の上に

風邪をこじらせて

救急車で運ばれた母

 

 

そのあとから

毎日病院へ行き

治療が続いています

 

 

軽い肺炎を起こしていました

 

 

はじめましての方、

おひさしぶりの方は

こちら⇒

現状を知っていただけます

 

 

 

面倒くさい 

 

 

現在、私の仕事は

週に数回なので

母の送迎はできるんです

 

 

ただ、私もやることがあり

毎日送迎となると

「めんどくさいなぁ」

という気持ちが出てくる

 

 

しかも1回の治療が

1,2時間かかるから

その前後も合わせると

かなりの時間を食います

 

 

つい「また明日もあるの?」と

うんざり感を出す私

 

 

母に「申し訳ないねぇ」と

言わせてしまう自分がツライ

 

 

 

受けた恩を思う 

 

 

思い返してみれば

私や弟が病気になったときに

時間関係なく

病院へ連れて行ってくれたのは

ほかならぬ母、そして父

 

 

通院が重なっても

「またか?」と

言われたことがあっただろうか

 

 

数日病院へ送ったところで

これまで受けた恩は

返し切れないと気づき、

気分よく送迎をしようと

思い直したのでした

 

 

 

ありがとうの日々を 

 

 

「孝行したいときに親はなし」

 

 

お互いに生きているうちに

愛情を伝え合いましょうか

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

こちらは英語ブログです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

50代からのやり直し英会話

日々楽しみながら続けています

 

あなたも英語の学びなおし

一緒に始めませんか?

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕