みなさんは

「引き寄せの法則」って

ご存知ですか?

 

 

もちろん私も知っています

 

 

いえ、正確に言うと

知っていると「思っていた」

ですね

 

 

というのも

最近引き寄せの法則について

書かれた本を読む機会があり

これまで抱いていた印象と

かなり違うことに驚いたんです

 

 

今日はそのことについて書きます

 

 

 

が、その前に

私がその本に出合ったいきさつを

少しお話していいですか?

 

 

 

偶然か必然か 

 

 

前々回の記事にしたように、

英語やりなり直しに

力を入れ始めると

面白いように

環境が整い始めました

 

 

その中の1つが

英語で書かれた本を

すぐ近くで

しかも破格の値段が

手に入るようになったことです

 

 

 

The MAGIC 

 

 

あるとき

最寄りの古本屋さんに出向くと

「こういう本があったらいいな」

と思っていた本がありました

(オー・ヘンリーの短編集です)

 

 

と、その横に

The MAGIC

という本があって

 

 

そのきれいな装丁に惹かれて

手を伸ばすと

表紙には

The Secret

とある

 

 

ページをめくって

最初に目にしたのは

「魔法の存在を信じない人は

決して魔法を見つけることができないだろう」

という言葉でした

 

 

単語もそう難しくもなく

内容も面白そうだったので

買うことにしました

(しかも新品同様で110円て!)

 

 

 

引き寄せにも手順がある 

 

 

で、早速読み始めてみたのですが

どうやらこの本は

「引き寄せの法則」を

どうやって生活に取り入れるか、

(引き寄せを起こすか)

その指南書のようなもの判明

 

 

ことこまかく

やることややり方が

説明されていました

 

 

調べると日本語訳の本も

あるみたいだから

もしかすると

あなたも読んだことが

おありかもしれませんね

 

 

 

徹底した感謝主義 

 

 

前置きが長くなってごめんなさい

 

 

で、読んでわかったことは

「引き寄せの法則」の実践は

徹底的に「感謝」主義だと

理解しました

 

 

感謝をする、

あるいは

感謝の念を心から抱くことを

細胞の1つ1つにまで

浸透させるくらいに

感謝を「実践」していきます

 

 

いついかなるときでも

感謝を「選び取る」という

姿勢を持っています

(感謝することで忙しい!(笑))

 

 

「引き寄せ」って

なんだかふわふわしたものと

思っていましたが

ここまで徹底した感謝主義だとわかって

はじめてその哲学に

触れた気がしました

 

 

 

やってみる 

 

 

一通り読んでみて

また、本の中のいくつかの「実践」を

いつくかやってみました

 

 

「当たり前」と思っていることに

感謝する「理由」を見つけるたびに

世界の見え方が変わるのを感じます

 

 

ちょっとの実践で

とても気持ちがよかったので

紹介されている28日間チャレンジを

やってみるつもりです

 

 

その副産物として

素敵な引き寄せが起これば

なお良しってことで^^

 

 

あなたも一緒にやってみません?

 

 

 

今日も感謝 

 

 

そういうことで

今回は以上です

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

こちらは英語ブログです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

50代からのやり直し英会話

日々楽しみながら続けています

 

 

はじめましての方、

おひさしぶりの方は

お時間あればこちらもどうぞ

(このブログの説明です)

 

 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕