昨日、誕生日を迎え

56歳になりました

 

 

共に祝ってくださったみなさん、

ありがとうございます

 

 

50代半ばを過ぎて

 

 

年齢はただの記号、数字と

耳にしたことがありますが

私はまあそれなりに

「年齢を感じる」ことが

色々出てきました

 

 

がん、顔面神経麻痺と

立て続けに

病気もしたことですし、

これからは一層

体の「メンテナンス」を

しっかりやっていこうと思ってます

 

 

ウォーキング回数を

じわじわと増やしたり

夫の友人のお誘いで

ボーリング(爆  笑!)に

通うことにもしましてね

 

 

外に出ることも増えそう

 

 

食事もバランスよくを

引き続き心がけています

 

 

胸を張って「アラカン」

 

 
学生時代の友人が便りに
「いつまで〈アラフィフ〉と
言い続けるつもりか」問題を
提起していて(笑)
 
 
55歳の時は
「アラフィフとアラカンのはざま」
みたいな感じがしてましたけど
56歳になった今
これからは胸を張って
「アラカン世代よ」と言いたい笑い泣き
 
 
 
理想の年齢の重ね方

 

 
携わっている相談業務で
高校生の女の子たちと
話すことがあるんですね
 
 
そこで私が
「白髪の似合う
かわいくて上品な
おばあちゃんになりたい」
と言ったんですよ
 
 
そうしたらある子が
「そのイメージがパーッと
頭に浮かんだ!

なれると思う!」

と言ってくれて

 

 

確固たるものは

何もないのだけれど

そう「言ってもらえるだけ」で

可能性がぐーんと

高まるような気になるから不思議よね

 

 

 

 

あと5年、いや10年くらいしたら

こんな感じになってるかも

 

 

 
また会いましょう

 

 

実は、誕生日を機会に

今の姿を載せられればいいなと

思っていたのです

 

 

でも顔面神経麻痺のことが気になり

アップする気にはなりませんでした

 

 

個別には

オンラインでも

リアルでも

少しずつ

お会いする機会を持っています

 
 
ブログでみなさんと再会するのは
もう少し先になりそうです
 
 
その日を楽しみにして^^
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

==================

 

 

はじめましての方へ

 

こんにちは。

Leeです。

九州熊本の田舎で

80歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と3人で

暮らしています。

 

今月56歳になりました。

 

最近は

甲状腺がんのこと、

顔面神経麻痺のことを

話題にすることが多いですが

こころのこと

家族(離婚・再婚・親との関係)のこと

その他50第の生き方など

いろいろな記事を書いています。

 

興味を持っていただいたら

またお立ち寄りくださいね。

 

たとえ病気になっても

自分と上手に付き合って

自由で穏やかな毎日を^^

 

 

 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀