麻痺が明らかになったからには

病院へ行こうと思いました

 

 

 

前回の記事➤

 

 

 

が、何科に行けばいい?

 

 

 

あなたはどれだと思います?

(A)眼科

(B)脳神経外科・脳神経内科

(C)耳鼻咽喉科

 

 

 

 

診療科は?病院は?

 

 

 

答えは、(B)か(C)

(ググって知ったことですが)

 

 

 

私は最初

「神経関連なら脳では?

脳神経外科とかかな?」

と思って調べたわけです

 

 

 

いろんなサイトを見てみて

耳鼻咽喉科関連の記事に

顔面神経麻痺に関する記述が

多かったので

まずは耳鼻咽喉科に

行くことにしました

(顔面神経の通り道の大部分が

耳の周りや顔面にあって

耳鼻科の領域なのだそうです)

 

 

 

受診する診療科を決めたら

どの病院にするかは

迷いませんでした

 

 

 

「耳鼻咽喉科なら

甲状腺がんのときに

お世話になった

耳鼻咽喉科のあの先生がいい」

 

 

 

これまでの受診を通じて

頭に思い浮かべた先生への信頼が

積み上がっていたからです

 

 

 

がんから約1年後

 

 

その病院へ行くのは

甲状腺がんが見つかった

去年の5月から

約1年ぶり

 

 

 

実はこの頃、

甲状腺がんの経過観察を

福岡の病院から

この病院へ移そうと

計画していたんですよね

 

 

 

その矢先に

別の病気で戻るのは

全く本意ではなかったものの

かつてお世話になった先生、

医療スタッフのみなさんが

サポートしてくださるのは

心強いことでした

 

 

 

さて、診察室では

再会のあいさつもそこそこに

先生の診察が始まりました

 

 

 

 

(つづく)

 

 

==================

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

今月80歳を迎えた実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らす

Lee(55歳)です

 

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています

 

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀