いいんですよ、自分にはやさしくてね。

 

敬愛する「英語教師。」

大西泰人(おおにしひろと)先生

「ラジオ英会話」のレッスン中に

おっしゃった一言です

 

 

 

自分にやさしく

 

 

日本語を英語にするワークのときのこと

 

 

 

例文を読み上げたあと

先生がさらりと

付け加えられたのです

 

 

(例文)「あなたは自分にそんなに厳しくするのを本当にやめなくてはなりません」

いいんですよ、自分にはやさしくてね。

 

 

 

これを聞いて

先生の優しさに触れた気がして

 

 

 

先生の短い言葉が

とても印象に残ったことからすると

今の自分に必要な言葉

だったのかもしれません

 

 

 

あなたへ

 

 

そんなとき

友の一人があることで

入院していたのを知りました

 

 

 

電話で話した時には

口にしなかったけれど

彼女にも伝えたいな

 

 

 

自分にやさしくね。

いつもブログを読んでくれているので

彼女の元にも届くでしょう

 

 

 

 

もしかしたら彼女のほかにも

この言葉が必要な方が

おられるかもしれないな

 

 

 

お節介ながら^^

そんなあなたにも

贈ります

いいんですよ、自分にはやさしくてね。

 

 

 

おまけ

 

 

大西先生の生の声は

こちらで聴けます

(6月28日放送分)

 

 

10:30あたり

 

 

英語がお好きな方にはこちらもおすすめ💕

Be kind to yourself!

 

 

 

 

それではよい週末を🍀

 

 

==================

 

 

ご訪問ありがとうございます。

Leeです。

九州熊本の田舎で

80歳の実母、

10歳年上のアラカン夫と3人で

暮らしています。

 

 

 

自分と上手に付き合って

自由で穏やかな毎日を

送りませんか^^

 

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀