5月は大半を病院で過ごし

退院したらのんびりと…

と思っていたら

なんのなんの

 

 

 

いろんなことが

いっぺんに押し寄せてきて

忙しいったらもう!

 

 

 

でも、はい、

スケジュール管理しているのは

自分自身なんですから

文句は言えないんですけどね

 

 

 

仕事

お誘い

学び

母のお世話などに加え、

…例の入院した件で

病院通いが続いてます

 

 

 

 

 

入院の理由

 

 

ブログにも書いてきた

突然の入院の理由なのですが

実は顔半分に麻痺が出たんです

 

 

 

正確には

右顔面神経麻痺

という診断名がついてます

 

 

 

麻痺が出た部分が

「顔」ということもあり、

甲状腺がんの時以上に

センシティブになりました

 

 

 

短期間に回復する人もいれば

回復に時間がかかる人もいる

 

 

 

完治する率も100パーセント

ではありません

 

 

 

「今後どうなるのか」を考えると

顔面神経麻痺のことを

ブログに書くのは

ためらわれたのが正直なところです

 

 

 

ただ私の経験が

甲状腺がんの時のように

どなたかの役に立つかもしれないし、

心配してくれている方々に対しては

安否確認にもなるかと思い

ブログに書いていくことにしました

 

 

 

現状

 

 

発症から1ヵ月と少し経過し、

まだ少し麻痺が残っていますが

確実によくなっています

 

 

 

ガン見しなければ

麻痺があることは

ほぼわからないらしいです(笑)

 

 

 

 経過をたどっていきます

 

 

そういうわけで

これからぼちぼち

この病気のことについて

綴っていきたいと思います

 

 

 

どういう前兆があったのか

どのような治療が施されたのか

どういう経過をたどることになるのか

50代女性のリアルな体験談です

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もよい一日を🍀 

 

 

==================

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

今月80歳を迎えた実母、

10歳年上のアラカン夫と

九州熊本で暮らす

Lee(55歳)です

 

 

 

テーマ【甲状腺がん】では

甲状腺がん手術後の経過や

日々の気づきなどを綴っています

 

 

 

最初から読んでみたい
と思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

 

ほぼすべての人間関係のお悩みは

これに集約できるのではないかと

⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

With love💕

Keep on smiling🍀