甲状腺がんの経過を綴っています。

 

 

最新の関連記事はこちら☟

甲状腺の片方がなくなった影響~右葉切除~

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

※非公開にしていた過去記事も

直近から過去に遡って

再公開を進めています🆙

 

==================

 

 

一般的に

がんだけではなく

病気になるって

「なりたくないこと」の

東の横綱ではないでしょうか。

(さしあたって西の横綱は金欠かしらw)
 

 

でもこの世の事象には

どれをとっても

いい面と悪い面の両方ある。

 

 

少なくとも「両方あるはずだ」。

 

 

そういう意識で

モノゴトを見るようにしています。

 

 

甲状腺がんに関してもしかり。

 

 

色んなダメージを受けたけど、

いいこともありましたよ。

 

 

たとえば?

 

 

甲状腺に関する知識が

どんどん(⁉)増えている。

こんな具合に

 

 

それにね、

人とのつながり、ご縁という点でも

嬉しいことがあったんですよ。

 

 

今日はそれをシェアさせもらいます。

 

 

 

 

再浮上したご縁

 

 

しばらくやり取りをしていなかった方々から

たくさん連絡をいただきました。
 
 
中には「この方から連絡いただけるとは!」
という方からのメッセージもあり感激。
 
 
 
 
だれかに思いをかけてもらえる。
 
 
それだけで心があたたかくなるものです。
 
 
みなさんからいただいたメッセージは
心の栄養となり
回復の力となっています。
 
 
本当にありがたいこと。
 
 
ありがとうございます! 
 

 

 

おいしい♪ご縁

 

 

メッセージばかりか

贈り物をしてくださる方々も。

 

 

未だ未踏の福島や徳島、

そして懐かしい福岡からの届け物は

ひきこもりがちな私の生活に

外の風を吹き込み、

活力を与えてくれました。

 

 
 

 

各地の名産品は

どれも本当においしかったです。

 

 

ありがと-^^

 

 
 

 

新しいご縁

 

 

同じ甲状腺がんの方との
ご縁もいただきました。
 
 
公式ラインで
友だち追加をして
さらにメッセージまで
送ってくださって。
 
 
甲状腺がんになっていなかったら
繋がることはまずなかったでしょう。
 
 
Mさん、ありがとうございます!
 
 

 

探そうと思えば「ある」

 

 

「ない」と思えばあっても見えず、

「ある」と思えば目に入る。

 

 

がんになったことに対しても

よかったと思えることはきっとある。

 

 

どんな経験をしても

バランスの取れた見方を

保っていきたいと願う日々です。

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^

 

With all my love💕