甲状腺がんの経過を綴っています

 

 

一つ前の記事はこちら☟

甲状腺がん手術日のアクシデント②苦しみと恥ずかしさ

 

 

最初から読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらから☟

突然の癌宣告

 

 

==================

 

 

「お願いだからどうにかしてくれーーー!」

と苦しんだ

麻酔からの吐き気がおさまってくると

次は体を自由に動かせない不自由さを

感じ始めました。

 

 

点滴は外れても、

首元の左右に差し込まれた

ドレインが気になって

「寝相」が制限されるんです。

 

 

手術で切った首の傷にも

なるだけ刺激を与えたくない。

 

 

少しでも快適に過ごせる横たわり方を探って

ベッドの上でゴソゴソしまくって笑い泣き

 

 

 

おすすめは「抱き枕」

 

 

そんなときに

「あったらいいな」と思ったのが

抱き枕です。

 

 

横になることに

こんなに苦労するとは思わなかったので

抱き枕などを用意することは

当然やっておらず。

 

 

で、

その代用品として役立ったのが

バスタオルでして。

 

 

もともとは

「手術で使うから」と

2枚持参するようにと

病院から指示があって

持ってきていたもの。

 

 

グルグルと巻いて

丸太状にしたバスタオルを

抱きかかえる。



そんなふうにして

横たわると

楽だったんですよね。

 

 

 

ちゃんとした抱き枕なら

もっと快適だったろなと

思っています。

 

 

荷物にはなりますが

持って行く価値はあるかと。

 

 

 

使わなかったテレビ

 

 

あと、事前に申し込んでいたけど

使わなかったのがテレビでした。

 

 

普段からテレビは

そんなに見る方ではなくて、

それが入院したからって

急に見ることもなかった。

 

 

今はスマホがありますしね。

 

 

料金は

テレビと冷蔵庫セットで

1日300円。

 

 

結果的に

300円×7日間=2100円は

私にとっては要らぬ出費でした。

 

 

 

とにもかくにも!!!

これまで何も気にせず

「普通に」寝起きできていたことに

有難さを感じたのは

言うまでもありません。

 

 

==============

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀