こんにちは。

Leeです。

 

 

普段は

甲状腺がんの経過を

綴っています。

 

 

読んでみたいと

思ってくださった方は

こちらからお願いします☟

突然の癌宣告

 

 

==================

 

 

今回はおうちも気持ちもスッキリ✨

長年ため込んでいたものを

処分したお話しです。

 

 

 

 

あなたのおうちにもありませんか?

 

 

何年も、

物によっては何十年も!使われず

ほこりをかぶっている品々。

 

 

うちにもあったんですよ~。

 

 

処分しなきゃな~と思いながら

なかなか捨てられなかったものたち。

 

 

夫のものと

私のものと

合わせてなんですけどね…

 

 

昔使っていた携帯、スマホ5台。

同じくパソコン5台。

更には布団10枚。

 

 

でもね、今回は

これらをぜ~んぶ

処分できました。

 

 

どうやって処分したかって?

 

 

携帯とスマホは

ドコモショップへ。

 

 

データ消去までやってもらいました。

これは無料。

 

 

パソコンは回収業者へ。

回収は無料だったけれど

データ消去に

1台3,000円支払って処分。

 

 

ちなみに

この業者は

小型家電リサイクル法認定事業者

でしたよ。

 

 

データ消去証明書も発行してくれます。

 

 

布団10枚は

市の清掃センターへ持ち込み、

全部で300円の支払いでした。

 

 

でね、

いつかいつかって

先延ばしにしていた

これらのことを

一気に片付ける気になったのは

やっぱり病気になったからだねー。

 

 

自分の望む快適な生活や

住環境を少しずつでも

現実に近づけていきたいと

思うようになった。

 

 

本気で。

 

 

まだまだゆるい本気だけど(笑)

 

 

 

だから私の毎日は

これからもっと

快適になっていくだろうな。

 

 

 

 

そう思えるよ~。

 

 

病気に感謝だね^^

 

 

あ、そうそう、

私のやりたいことに

協力を惜しまないでいてくれる

夫にも感謝を!

 

 

 

今日は盆の入り。

 

 

今年は特にスッキリした我が家で

これから盆提灯を灯し、

ご先祖様たちや

亡くなった家族をお迎えします。

 

 

 

==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Keep on smiling🍀