とうとう

小田原を去る日が

やって来ました。




2年前には

予想だにしていなかった

小田原への引越し。





その2年後、

小田原に足を踏み入れた日と同じ日に

九州に戻ることになるとは。




私の新しい仕事にしたって

ある日突然

依頼が来たわけで。




不安と期待にまみれながらも

それに挑戦してみようとしている

ビビリの私がいます。





ずーっと若い頃読んだ

写真家星野道夫さんの本に

こんなことが書かれていました。



人生は予期せぬことに満ちている

Life is full of unexpected things.



私の人生、よくも悪くも

まさにその通りだわ泣き笑い




調べてみたら

上の言葉には

次のような「続き」がありました。



でも忘れないで。決して諦めない人を打ち負かすことは、なかなかできないってことを。


… but always remember that it's hard to beat a person who never gives up.



人生思い通りになってもならなくても

それがいいことでも悪いことでも、

決して諦めないっていうのが

人生を生き抜いていく

コツなのではないでしょうか。




で、面白いことに、

諦めないっていうのは

どんなことも「そうかそうか」と

受け入れていくことでもある。




これからも時には

ジタバタあがきながら

プンスカ腹を立てながら

それでも前を向いて

進んでいこうではありませんか!






さてさて、

2年間暮らした小田原に、

ここで出会った人たちに

最後のさよならを告げて

今から九州に戻ります。



==================

 

 

Leeへのご連絡は

またはメールでどうぞ
 
 
 
【Lee公式ライン】
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

Lee

 

Keep on smiling🍀