生活の中で

次の3つの要素が減ると

調子が悪くなるそうです

 

 

その3つの要素とは

 

睡眠

運動

他者との関わり

 

 

何となく精神的に

不調だなというあなた

 

 

悩みが長引いているあなた

 

 

あなたは上の3つのうちの

どれかが不足してない?

 

 

 

 

私は確実に減ってました💦

ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
自由に美しく生きたい
アラフィフ女性をサポートする

心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の外見劇的ビフォーアフターはこちら

 

 

私の場合、仕事は完全オンライン

 

スマホやPCを触っている時間が

格段に増えて

代わりに上の3つが減ってました

 

 

 

他にもたとえば

気になるメルマガやアプリを

スマホに入れる

 

 

 

入れるのはいいけれど

当然ながら

スマホに来る通知が

それだけ多くなるわけで

 

 

 

通知が来ると

その度にスマホをチェック

 

 

 

 

ちょっちゅう見過ぎだわ…

だったら通知オフしとこうと

スマホはサイレントモードにセット

 

 

 

で、結果は…

通知オフにしていても

「何か重要な連絡が来ているかも」と

かえって気になってしまって

チェックする回数が

増えるという悪循環でした

 

 

注意散漫で

集中力が続かないのよ

 

 

 

でね、これは

スマホを使ってるのではなくて

スマホに操られてるわ

と思って手に取ったのがこの本

 

 

 

 

まぁね、

スマホ依存の症状が

自分にも出ていたことを

再確認できました

 

 

 

私もこんな感じだったんです👇

 

「時間のムダだとわかっていても、

私たちはスマホを手放すことができない。

ソファーに座って

テレビのニュースを観ていても、

手が勝手にスマホに向かう。

本を読むのは昔から好きだったのに、

集中するのが難しくなった。」

『スマホ脳』(p.13)より

 

 

 

神経質で、心配性で、

常に不安を抱えている人たちは

SNSを頻繁に利用することで

精神状態が悪化するリスクがある

という研究もあるんだって(P147)

 

 

 

他人の写真を見るだけで、

自分は写真をアップしないし

議論にも参加しない

消極的ユーザーは、

積極的なユーザーよりも

精神状態が悪くなりやすいようだ。

(p.147)とも。

 

 

 

で、こんな生活が

最初に挙げた

精神的不調から身を守る3つの重要な要素

①睡眠、②運動、③他者との関わり

を減らしてるんですよね

 

 

 

そんなわけで

余計な精神的不調のリスクを減らすべく

スマホやPCを見る時間を減らし

睡眠、運動、他の人たちとの関わりを

増やしています!

 

 

Lee

 

 

あなたはスマホと

上手に付き合ってる?

 

 

 

『スマホ脳』おススメです^^

 

 

 

ついでに…「運動」ですけど

9月の記事のことを

覚えていてくださっている方は

いらっしゃるでしょうか?

 

あれから日課にしたお散歩は

今日で65日となりました!

 

 

 

引き続き楽しみながら続けます♪

 

 

 

自分らしく生きるためのヒント集

💎やりたいこと探しはもう卒業!夢中が続くための3つの気づき
💎やりたいこと探しは婚活だ!
💎「やりたいこと」は探さない!
💎【例外なし】夢を叶えている人はこれを言う

 

 

 


 

 

自分軸を大切にしながら

大切な人との関係も

築いていきませんか?

⇓⇓⇓⇓

こんな形でサポートしています

 
 
 
Leeへのご相談、お問い合わせは
公式ライン、またはメールからお願いします
 
 
 
【柳由美公式ライン】
ご登録はこちら
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 

自分らしく生きるためのヒント集

💎やりたいこと探しはもう卒業!夢中が続くための3つの気づき
💎やりたいこと探しは婚活だ!
💎「やりたいこと」は探さない!
💎【例外なし】夢を叶えている人はこれを言う

 

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^

 

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で

Keep on smiling🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


 
フォローで応援うれしいです^^

フォローしてね…

Thank you@神奈川県小田原市/熊本県八代市