生きづらい

 

 

人生が何だかうまくいかない

 

 

人生つらい、きつい、苦しい

 

 

人生変えたい!

 

 

そんなときの判断基準があります

 

 

それは…

 

損しそうな方を選ぶ

ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
自由に美しく生きたい
アラフィフ女性をサポートする

心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の外見劇的ビフォーアフターはこちら

 

 

「損してもいい!」

 

 

 

心屋を知っている方ならば

耳にタコができるくらい(笑)

おなじみの言葉なのですが。

 

 

 

損するって、たとえば

あなたが「知られたくない」と

思っていることが知られてしまうこと

 

 

 

ダメな自分

できない自分

クズな自分

ゲスな自分

ドロドロな(笑)自分

を隠さないこと

 

 

 

言いかえればこれは

自分の「劣等感」や「恐れ」を

直視して受け入れること

でもあります

 

 

 

恥ずかしい目に遭わないように

みんなから好かれるように

怒られないように

嫌なやつだと思われないように

わかってもらえるように

愛されるように

ほめられるように

うまいこと得するように

一生懸命がんばってきたのに

なぜだかうまくいかなかった…

 

 

 

そうやって頑張って頑張って

その結果、うまくいかなかった

のですよね?

 

 

 

だから損するって

そういうあなたがやってきたこととは

真逆のことをやるってこと

 

 

 

恥ずかしい目に遭うかもしれない

怒られるかもしれない

嫌なヤツだと思われるかもしれない

わかってもらえないかもしれない

悲しい思いをするかもしれない

めんどくさいヤツだと思われるかもしれない

ポンコツがバレるかもしれない

「ひどい!冷たい!」と非難れるかもしれない

後悔するかもしれない

 

 

 

こういうの、みんな「損」

 

その「損」をやる

 

 

 

そのときの魔法の言葉が

損してもいいなのです

 

 
そうは言ってもねぇ…って気持ちわかります!(笑)

 

 

 

今日から10月

今年もあと3ヶ月

 

 

 

今年のうちに

やっておきたい「損」が

ありませんか?

 

 
 
あまり重く考えないで
かる~く一歩を踏み出してみましょ
 
 
 
 

 


 

 

自分軸を大切にしながら

大切な人との関係も築きなおして

快適に生きていきませんか?

 

こんな形でサポートしています

 

 
また、【柳由美公式ライン】に
ご登録いただいた方には
次のようなプレゼントを
ご用意しております🎁
 
 
❶今のあなたに必要な
「人生の生き直し」のための
ワンポイントアドバイス(ライン)
❷30分無料プチ相談(zoom/ライン通話)
 
 
 
ご登録の際に
ご希望のプレゼントを
番号でお知らせくださいね
 
 
 
【柳由美公式ライン】
ご登録はこちらから♪
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 

Leeの現在ご提供中のサービスは

すべてこちらからご覧いただけます

≪サービス一覧≫

 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^

 

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で

Keep on smiling🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


 
フォローで応援うれしいです^^

フォローしてね…

Thank you@神奈川県小田原市/熊本県八代市