■なかなかできなかった接種予約 


 

コロナワクチン(ファイザー)

1回目接種を先日終えました

 

 

 

市の集団接種会場も

指定の病院もほんっとーに

予約が全然取れなくて!

 

 

 

夫(63歳)の時は

すんなり予約が取れたので

高をくくってたんですよね

 

 

 

あちこち電話をかけまくって

やっとある病院で「順番待ち」まで

たどりついての連絡待ち

 

だったんですが…

 

 

ご訪問ありがとうございます
しなやかな自分軸をもち
自由に美しく生きたい
アラフィフ女性をサポートする

心理カウンセラー
Leeこと柳由美です

Lee
はじめましての方へ☞プロフィールです
私の外見劇的ビフォーアフターはこちら

 

 

■突然の接種連絡



ワクチン接種をするにあたって

まずは診察券づくりからのスタート

 

 

 

初日はこれのみ

 

 

 

「では順番が来たら

こちらから連絡します」とのことで

病院からの連絡を待っていたけど

全然連絡が来ない

 

 

 

で、診察券を作りに行った日から

もうすぐ2週間というある日

突然病院から電話があって

「今日の接種はどうされましたか?」と

 

 

 

予約時間が過ぎてるって?

えーーーー!そんなの聞いてないってば!

全く準備してないよ!

と驚き焦る💦

 

 

こんなかわいい驚き方じゃなかったけど(笑)

 

 

 

すぐ行けばその日の接種に

間に合うということで

ばばーっと予診票を記入して

慌てて着の身着のまま!

15分で駆けつけた🏃‍♀️

 

 

 

結局、病院の連絡ミスだったんだけどね

 

 

 

 

■コロナワクチンを受けてみて


 

注射は一瞬チクりとしただけ

 

 

 

副反応としては

翌日少し熱が出たのと(37度)

少しだるい感じもあったかな
 
 
 
とはいえ、接種翌日も
翌々日も数時間のセッションを
普通にやれていたので
特に大きな副反応は
なかったと言えますね
 
 
 
巷では2回目の接種後の方が
副反応が出やすく
その症状も重いとのことだから
心の準備と薬の準備だけは
やっておきます
 
 

 
 
情報が氾濫している今
ワクチン接種を迷っている方も
おられるのではないでしょうか
 
 
 
最後に決めるのは自分と心得て
ご自身の考えを尊重できればいいですね
 
 
 
私は接種することを選びましたけれど
ワクチン接種をする人が多い中、
よくよく考えて接種しないことを選んだ人が
批判されることがないような社会で
あってほしいと思っています
 
 
 
 
 

 

 

自分軸を大切にしながら

大切な人との関係も築きなおして

快適に生きていきませんか?

 

こんな形でサポートしています

 

 
また、【柳由美公式ライン】に
ご登録いただいた方には
次のようなプレゼントを
ご用意しております🎁
 
 
❶今のあなたに必要な
「人生の生き直し」のための
ワンポイントアドバイス(ライン)
❷30分無料プチ相談(zoom/ライン通話)
 
 
 
ご登録の際に
ご希望のプレゼントを
番号でお知らせくださいね
 
 
 
【柳由美公式ライン】
ご登録はこちらから♪
⇓⇓⇓⇓
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

 

 

メールでのご連絡はこちらです✉️
 
 

Leeの現在ご提供中のサービスは

すべてこちらからご覧いただけます

≪サービス一覧≫

 
 
このブログが少しでもお役にたちましたら
お帰りの前にワンクリック嬉しいです^^
 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 

 

 

自分らしく生きるためのヒント集

💎やりたいこと探しはもう卒業!夢中が続くための3つの気づき
💎やりたいこと探しは婚活だ!
💎「やりたいこと」は探さない!
💎【例外なし】夢を叶えている人はこれを言う

 

 

 

あなたに笑顔をお届けできますように^^

 

Lee

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で

Keep on smiling🍀

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤


 
フォローで応援うれしいです^^

フォローしてね…

Thank you@神奈川県小田原市/熊本県八代市