現在、本業がザ「主婦」となり、

家庭内労働に勤しむわたくしです。
 
 
以前は「めんどくさい」「苦手」「とっとと終わらせて違うことをしたい」だった家事は、今や楽しむ域
 
 
掃除
神奈川での引っ越し先の家はコンパクト
かつ、モノが少ないので
掃除がしやすい
 
洗濯
南側にベランダありよく乾いて満足
アイロンがけも「かけ方」を研究中
 
料理
キッチンが狭いのが難点だけれど
制限があるからこそ
知恵を働かせて
効率よく料理しようという
新たなるモチベーションに繋がる
 
料理の腕は全く上がらず
レパートリーも面白いように増えないが
やること自体への愉しみ度だけはアップ🎽
 
左利きの私。料理してると左手に小さい火傷をよく負う。
 
買い物
駅も商店街も近くて便利♪
 
「おこもり」が実は苦ではないと判明し、(最初は「車が使えなくて不便」と思っていた)歩きでの買い物は、軽い運動になって一石二鳥な行動へと変化
 
 
ああ、今回の「家事の楽しみパンデミック」はいつまで続くことかと、私のこれまでを知っている私は密かに恐れている。
 
どうか、このパンデミックは終息を迎えないで欲しい!
 
飽きっぽい私の切なる願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、飽きっぽいのも「私らしさ」
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…