ほんの少しの荷物だけ携えて

 
やって来た新しい街での生活
 
 
身に付けるものは3、4着あればよく
 
料理だって
 
フライパン1つあれば
 
おかず作りには困らない
 
 
わずかな持ち物に囲まれた生活は
 
これまで経験してこなかった
 
「有り余る時間」を産み出した
 
 
そうした中で生まれたのは
 
私が美しいと思う言葉と物語を
 
ゆっくりと味わいたいという欲求
 
そして自らも
 
言葉を紡ぎ出したいという静かな望み
 
 
何かを産み出すことに焦りを感じ
 
時間だけが過ぎていく
 
そんな生活に疑問を感じ始めたとき
 
私らしさを見つけたような気がしました。
 
 
 

フォローしてね…