普段の生活で
 

愚痴とか弱音って

 
言わないでよければ
 
それに越したことはないけど、
 
言いたくなるときもないですか?
 
 
私のブログを読んでくれているみなさんはどうかしら?
 
 
 
私はありますね!
 
 
 
自分で消化できればいいけど
 
自力ではどうもならないとき
 
私にはとっておきの日常的な避難所があるよー。
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー!って人居る?(笑)
 
私の夫は一番信頼できる親友のような人。
 
 
 
 
あとね、
 
心屋塾マスターコースの同期の仲間もそう。
 
特に仲良くしているメンバーがいて、
 
みんなにはほんと支えてもらってる。
 
 
 
 
だから私は今では安心して
 
弱くなったり
 
不安になったり
 
怒ったり
 
泣いたりできるの。
 
 
 
 
 
だから
 
 
一人で苦しい人は
 
そのモヤモヤを
 
包み隠さずに
 
話せる人を
 
探してみたらどうかな?
 
 
 
 
 
 
でも
 
まずは
 
自分が
 
自分の気持ちをわかってあげてください。
 
 
 
 
 
 
 
心屋認定カウンセラー
ジャージコバ認定講師
Lee@熊本(’-’*)♪