人づき合いで疲れるのはそこだったのか~!! | アラフィフからの素直な生き方 心屋認定カウンセラーLeeのブログ 【熊本】

アラフィフからの素直な生き方 心屋認定カウンセラーLeeのブログ 【熊本】

アラフィフで心屋を知って、人生を楽しく生きていけるようになりました。必要な人に届け!

子どもの頃のお母さんはか弱く見えて、

私が何とかしなきゃ

と家族の仲を取り持ってきた。

お母さんのあの表情、

悲しんでる?

お父さんのあの仕草、

怒ってる?

私がどうにか頑張るから、

お父さん、お母さん、喧嘩しないで!




…でももう私が何とかしようとしなくてもいいかな。

おはようございます。

❇️熊本発❇️

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師


Leeです。



先日のオープンカウンセリング参加者さんからのご感想をいただきました。

ブログへの掲載を承諾いただきましたので、ご紹介します。



以下、ご感想です:

カウンセリング、
ありがとうございました!

LEEさんのお話で初めて気がついたことがあって目から鱗でした。
思い切って行って本当によかったです。


声に出して復唱すると、自分の本音がわかるんですね。母に嫌われたくない、母に勘当されてもいい、と言ったら胸にグサッと来ました。気にしてるみたいです(;´д`)


子どもの頃の育ち方を理由にするのは言い訳っぽいという気がしていましたが、考え方やクセはその頃に身についているので、そこに気づいて認識することが大事なんですね。

人の表情や言動から気持ちを推測して、いい方向に向けるために、あれこれ考えるクセ、たしかに身についてます。

人づきあいで疲れるのはそこだったのか~!!とすごく腑に落ちました。疲れるし、うまくいかないと感じると、無力感のようなものに襲われていました。

それはつまり、人をコントロールしようとすることですよね。母にコントロールされているように感じてイヤだと思っていた時期もあったのに、自分も根底には人をコントロールしようという考えがあったのは驚きでした

人は人、自分は自分、と感情の線引きして、自分軸で生きられるように目を向けたいと思います。
たぶん、すっかり忘れてクセが戻る時があると思います(^_^)定期的にカウンセリング受けたいと思いました。

今日はありがとうございました!

(ご感想ここまで)


私は何も書かないでいいくらいです(笑)

ご参加くださったOさんに、元気で明るい毎日が戻ってきますように。

「一人反省会」で自分に叱咤激励はほどほどにして(笑)、「愛されて素晴らしい私」を見つけてあげてくださいね!

Oさん、丁寧なご感想ありがとうございました✨


あ、それから、思考の切り換えをしたいときは、

ぢんさんの「魔法の歌」のCDを聞くのもおすすめです!
もし、またちょっと苦しくなったときは、どうぞお気軽にお越しください。

お待ちしています♪



Leeの提供中のメニュー
◎個人カウンセリングこちら
 6つのコースをご用意しています。
 受付のスケジュールはこちらをどうぞ。

禅タロットセッションこちら

◎心屋塾オープンカウンセリング

 日時:調整中
 場所:八代ハーモニーホール
    (住所:熊本県八代市新町5番20号)
    お申し込みはこちら


アシスタント
2019年5月~11 月
心屋塾マスターコース109期
(講師:心屋ジェニーさん)

お問い合わせ、ご要望などもお気軽にこちらへどうぞ。






素直な私に還る旅🍀

Lee(’-’*)♪

フォローしてね…