気持ちを素直に出せない私。
 
夫に甘えるにもお手本が必要でした。
 
そのお手本はマスターコースの同期たち。
 
パートナーに甘えるのがとっても上手な人たちがいる!
 
 
 
蒸し暑い熊本からこんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

Lee こと 柳ゆみ です。

 

Leeってこんな人 矢印 sei

 

 
 
まず夫を挙げました。
 
毎日一緒に暮らしている人ですからね。
 
どんな私でも受け入れてくれるのは有り難いです。
 
 
 
元々あまり気持ちを表に出さないタイプの私。
 
私がこんな風に、夫にすがってオイオイ泣いたりできるようになったのは、同期の存在が大きいな。
 
甘え上手な彼女たちは身近な「お手本」でした。
 
彼女たちを見たり、
 
彼女たちから教えてもらったりして
 
「そんな風にするんだ」
 
「そんなに崩れちゃってもいいんだ」
 
「そんな風に甘えてもいいんだ」
 
と少しずつ学んでいきました。
 
 
 
はじめは夫に甘えるのなんて
 
「気持ち悪い」
 
と感じていましたよ。
 
甘える自分のことを気持ち悪いと。
 
 
「私は恥ずかしくてそんなことできないよ」って。
 
 
 
でもね、昔の私に
 
「甘えたかった?」
 
って尋ねれば
 
即答で「うん!」です(笑)
 
 
 
だからほんとは甘えたくて、
 
「悲しいよぉ」
 
「きついよぉ」
 
って言いたくて、
 
わざわざ
 
オイオイとすがって泣くようなことを
 
自分が引き起こしたのかもなぁ。
 
 
「悲しいよぉ」
 
「泣きたいよぉ」
 
「だっこして」
 
「助けてよぉ」
 
「ただそばにいてほしいよぉ」
 
って言えなかった昔々の私。
 
私がまだ置き去りにしていたんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
拗ねてる私、まだ居るのかな?
 
もう出てきていいよ。
 
置き去りだったちっちゃい私に呼びかける。
 
 
「おーい、出ておいでー」( 」゚Д゚)」
 
 
 
 
 

◎心屋塾オープンカウンセリング

 日時:7月31日(水) 14時~16時
 場所:八代ハーモニーホール
    3階 第1小会議室
    (住所:熊本県八代市新町5番20号)
 お申し込みはこちら
 
 
 
 
 
素直な私に還る旅🍀
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…