【朝ブログ】

 

朝からシャワー浴びて気持ちいい

前髪には、まだ自分でも慣れません。

 

おはようございます。

 

曇り空の熊本からLeeです(’-’*)♪

 

 

昨日は母に電話だけでなく、ちょっとした頼み事で母の家に行きました。
 
私の方を見ても、前髪のことについて触れない母。
 
 
おかしいな。
 
気づかないのかな?
 
 
そう思うのに、それを母に尋ねられないのはなぜ?
 
 
 
 
もし私が「ねぇ、私、前髪切ったとよ」って言ったら、母はどんなことを言うだろう?
 
 
「何ね、あんた、何で前髪切ったと?そぎゃん髪型おかしかよ。前の方がよかったとに」
 
 
こんな風に言われたらどうしよう…。(妄想)
 
かわいいと思うなら、すぐ「かわいいね」って言うよね?(妄想)
 
 
私は「似合わない」と言われるのが怖くて(妄想)、私は母に前髪のことを話題にできなかった。
 
 
そもそもこんな風に思っている私は、自分をどんな人だと思っているの?
 
かわいくない。
センスがない。
50歳過ぎて、母親から「かわいい」と言ってほしいと思っている自分はイタい。
マザコン
 
 
あー、私は母に否定されるのが怖いんじゃなくて、「私自身が思っている私」が証明されるのが怖いんだ。
 
否定されて、「ほ~ら、やっぱり私はそんな人」ってなるのが怖いんだ。
 
「その髪型似合わねーよ」と言ってるのは、他でもない、この私!
 
実際、「かわいいね!似合ってるよ!」って言ってるくれる人も居るのにねぇ🤷
 
 
 
で、母に電話してみることにした。
 
 
何回やっても文字数制限で投稿できな~い💦
どうなってるのーーー!Σ(×_×;)!
 
 
素直な私に還る旅🍀
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…