受付締切まであと4日

6月6日開催
人生を生き直すセルフカウンセリング講座
詳細はこちら

 

【夜ブログ】

 
目の前の出来事とあなたの価値はカンケイない
ふと心屋カレンダーに目をやったらそう書いてあった。
 
昨日ジェニマス先輩の心乃ともさんにも同じようなことを言われてたので、何だか笑っちゃった。
 
私って、目の前の出来事と自分の価値をすぐ関係づけようとする。
 
しかも、自分が落ち込みそうになる関係付けはその道ん十年のプロだから(笑)、「あ~始まっちゃったよ」と自分にヤレヤレ┐(´∀`)┌なのだ。
 
 

こんばんは。
 

❇️熊本発❇️

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

 

Lee こと 柳ゆみ です。

 

Leeってこんな人 矢印 sei


「やりたくないことやめて、やりたいことやる」

 
究極のところここ↑だけれど、それが実行できないことがまぁまぁある(あるよね?)
 
最近のやりたくないNo.1だったのは、
 
「町内会総会議事録の作成」真顔
 
先月の町内会総会が始まる直前(!)に「議事録をお願いします」と町内会長に言われ、「え~?私ですか?」と嫌な顔で答えたけれど、「他に居ないのでお願いします」と押し切られた。
 
町内会副会長でありながら、任期の2年間ほとんど仕事をしなかった負い目も感じていたし、「ここで断ったら『あいつはなんて奴だ』と言われそう」な気がしていい人仮面を被ったのである。
(被っちゃった被っちゃった♪いい人仮面被っちゃった~♪)
 
引き受けたのはいいが、全くやる気にならない。
 
ほったらかしたまま2週間経過。
 
さすがにヤバい。
 
まぁ以前と違うのは、いい人仮面を被った自分を責めなくなったことかな。
 
被っちゃうと自分がキツいのはわかってるけど、キツい方を選んだんだよな、私。
 
「ひどい奴」だと言われない方を選んだんだよな、私。
 
そう認める。
でも責めない。
そっち選んだんだよね、私、って認めるだけ。
 
 
さて、放置していても議事録作成は消えてなくならないのでー(笑)、諦めてやりました。
 
ICレコーダーを聞きながら、交わされる発言をかいつまんでパソコンに入力していく
(パソコン入力作業は好きなの❤️)
 
嫌々ながら始めた議事録作成だったけれど、やり始めたら楽しかったわ。
 
改めて録音で出席者のやり取りを聞いていたら、「私が小説家だったら小説のネタにしたいわ」ってくらいおもろかった。
 
でもって議事録を仕上げた後の爽快感といったら!
 
勢いづいて、これまた「どうにかなるさ~♪」と放置していたマスターコース関連のホテル予約なども一気に済ませた。
 
あースッキリ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
一気に予約を入れる様子を見ていた大天使さまが一言。
 
「お金大丈夫?」
 
 
 
 
 
 

そう言って10万円をくださいましたラブ
(9月分まで予約したので10万円では足りないですけどw)
 
「断る理由はない」ので有り難く頂戴します。
 
気分スッキリした上にお金ももらってもいいー(笑)
 

 

 
Leeの提供中のメニュー
アシスタント情報
2019年5月~11 月
心屋塾マスターコース109期
(講師:心屋ジェニーさん)
 
✴️受付中✴️6月6日開催
人生を生き直すセルフカウンセリング講座
詳細はこちら
 

◎心屋塾オープンカウンセリング

 日時:6月19日(水) 14時~16時
 場所:八代ハーモニーホール
    3階 第1小会議室
    (住所:熊本県八代市新町5番20号)
 お申し込みはこちら

 

  🍀早速のお申し込みありがとうございます!
 
7 月17日(水)開催
『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?』を探るワークショップ
受付準備中
 

次回の開催は7月を予定しています。

★ジャージコバ認定講座★

「人生の生き直し」もできる!

 

成功法則とその秘密を知りたいカウンセラーのためのコバ起業支援スクールシェア会(全4回)

 
《随時募集中》
◎個人カウンセリングこちら
 6つのコースをご用意しています。
 
◎見た目も変わる!本気で変わりたいあなたのための「なりたい自分」になるセミナーこちら
あなたに合わせたオーダーメイドなセミナーです✨

お問い合わせ、ご要望などもお気軽にこちらへどうぞ。

 
 
 
 
人生の波に乗りながら
 
どんな私もいとおしく🤗
 
どんなあなたもいとおしく🤗
 
すぐそばにある幸せ気づけますように🍀
 
 
いつも読んでくれてありがとう🏵️
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…