Leeです(’-’*)♪
 
『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?』を探るワークショップのご感想その2をお届けします。
 
今回、はるばる福岡から3時間もかけて!ワークショップに参加してくれたマッキーちゃんが感想を記事にしてくださいました!
とってもチャーミングな笑顔の、向かって左の方がマッキーちゃんです。
 
私があれこれ書くより、マッキーちゃんのレポを読む方がこのワークショップのよさがわかります(笑)
 
🍀以下マッキーちゃんのブログより🍀
 
 
私がGWに遊びよりも何よりも
1番楽しみにしていたイベント!!
 
(イベント?(笑)
 
 
きのう、
初めて熊本県八代市に行ってきました。
 
 
かおりんのアミカル施術と、
Leeさんのパートナーシップ講座を受けるため!(^^)
 
 
私が「受けてみたい!!」と思っていたものが、
どちらもたまたま熊本県八代市だった(笑)
(日程を合わせて同じ日に受けることが出来た♪)
 
 
どちらも、
三時間かけて行った甲斐があったよ~~♪
(°▽°)
 
 
お土産1つも買ってないけど、w
"自分の中"の色んなものが書き替えられて
新しくダウンロードされた感じ!!
 
(中略)
 
パートナーシップ系の講座って、
行ったことありますか?
私は、意外と行ったことないかも…
"お話を聞くだけ"は行ったことあるけど。
 
自分の"パートナーシップについて"考えたり、
深く掘り下げて"ワークをやったり"したことはなかったから興味があって、
Leeさんの告知を見た瞬間に
「行ってみたい!!」と前のめりました。
 
 
人が「行ってみたい!!」と思うとき、
"距離は関係なくなる"という不思議(笑)
 
。。
 
 
会場は、駅前の"昔ながら"の喫茶店。
 
喫茶店の中を進んだ奥にある、
「秘密の部屋」みたいな所でした。
 
ノスタルジック?な雰囲気で、
なんだか懐かしいような…
不思議な空間でした。
 
その雰囲気とLeeさんの声が
とても心地よかったです。
 
。。
 
講座では、
小さい頃を思い出してみたり
 
"その時"の気持ちを思い出して
掘り下げてワークしたりするのですが、
 
(私はこういう事をやるのが好きな変態wなのでたまに自分でやってみたりしたことはあったのですが……、)
 
Leeさんの声を聞きながら
ノートに書きおこしたり、
思い出したりしていると
 
自分一人でやってみる時とは、
"気持ちの掘り下げ方"が全然違うんだな、
と気付きました!
 
そこまで掘り下げて考えたことが
なかったので、
自分でも
「まだこんな気持ちが在ったんだ」と
驚きました…。
 
。。
 
私がそのワークの中で思い出して
出てきた気持ちの中に、
 
「迎えに来てくれない」
 
というワードがありました。
 
 
それは、
自分の中でそんなに"気になってなかった"
のだけど、、
 
ワークをするにつれて
 
過去の"小さな点"だと思っていたそれは、
現在までを振り返ると
ずっとずっと"繋がっていたもの"だった。
 
そして、
 
その"小さな点"を
よく目を凝らして見ると、、
 
私が小さい頃に握りしめた
 
「あきらめた気持ち」だとわかった。
 
 
 
今 大人になって思えば、
"大したことではない"、
と思うことが出来るけど
 
だから、
その小さい頃の私も
「どうして早く迎えに来てくれないの?」と、
思っていても
「大人にとっては"大したことない"んだ。」
と感じていて、
 
だから、"小さい頃の私"は
それを言わずに"あきらめて"
心の中にずっと閉まっていた、
 
その"あきらめて心に閉まっていた気持ち"
いま、やっと"出てきてくれた"のだ
と、気づきました。
 
 
その
"いつか"「あきらめた気持ち」
"わたし"に思い出してもらえるまで
 
ずっとずっと
人を変え
場所を変え
目の前に(現実)に
何度も何度も
顔を出して来てくれていた
 
 
わたしに思い出してほしくて
わたしに"あきらめてほしくなくて"
ずっとずっとわたしの前に
あらわれてくれていた
 
 
 
 
その気持ちに気づけたとき、
私のこころの中の"なにか"が
フワッと溶けた気がしました(^^)
 
(中略)
 
このパートナーシップ講座は
本当に
すんごい掘り下げるんですよ……!!
 
 
 
自分でも気づいてない
"気づかない様に心の奥に閉まっていた気持ち"
に気づける講座でした!!
 
 
そのワークの最後に
"ワークを通して自分へ贈る言葉"を
書いたのですが…
自分でも思ってもみなかった言葉が
出てきたので
それにも驚きました!!( ゚Д゚)
 
 
 
会場の雰囲気も、頭の中も
過去・未来・現在の私と
一気にタイムスリップした気分でした。
 
全文はこちら

たくさん引用させていただきましたおねがい
 
 
 
 
マッキーちゃん、ものすごく詳しいレポートありがとうございました!
 
このワークショップの良さを余すところなく記事にしていただいて感激です。
 
今回新たな気付きを得て、マッキーちゃんがますます輝きを増していかれることと思っています✨
遠くからご参加ありがとうございました(^-^*)
 
 
 
 
 
 
こんなふうにマッキーちゃんが
 
自分一人でやってみる時とは、
"気持ちの掘り下げ方"が全然違う
 
自分でも
「まだこんな気持ちが在ったんだ」と
驚き
 
自分でも気づいてない
"気づかない様に心の奥に閉まっていた気持ち"
に気づける講座でした!!
 
と評してくれたジャージコバ認定『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?』を探るワークショップあなたも参加してみませんか?
 
 
『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?』を探るワークショップ次回の開催は、7月17日(満月の日です)を予定しています。
 
詳細はこのブログにてお知らせしますので、今回参加できなかった方々も楽しみに待っていてくださいね。
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう。
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…