【ゆうブログ】

 

心配観音さまである母から小旅行のお土産

厄除け(?)らしいけれど、このあまりにも「まんま」なザ豆フォルム、どこに、何に付けようかしらキョロキョロ
 
 
こんにちはとこんばんはの狭間に。
 

どんなあなたもいとおしく🤗

 

心屋認定カウンセラー&ジャージコバ認定講師

Lee こと 柳ゆみ です。

 

 

Leeってこんな人 矢印 sei


現在、私春休み(って言うか明日退任式)

 
ってことで、観音さまの「◯◯タウンにいこか?」、つまり「車に乗せて連れてって」のお買い物に任意同行してきました。
 
観音さまは、例によって、私のこれからのことをしきりに心配してきます。(4月から私もフリーだしねー)
 
一体どうするつもり?
やっていけるの?
学校やめなくてよかったんじゃないの?
お金を使いすぎてるんじゃないの?
騙されているんじゃないの?
 
とか他にもいろいろ。
 
私がカウンセラーやるって決めてから、こういうの、初めてじゃないです。
 
これまでは「この人は何で私が不安になるようなことばかり言うのだろう」と私も一緒に不安になったり、
 
「何で私の思いをわかってくれないの?」、「何で応援してくれないの?」と悲しくなったり、
 
「私を嫌な気分にさせるな!」と腹が立ったり。
 
大抵お互いに不愉快になって、モヤモヤしたまま終わり。
 
 

 

でもね、今日はね、私は珍しく私の考えを熱弁して(ふーん族の私が!笑)、最後にこう言ってたの。
 
「ねぇ、お母さん、どうか私のことを信じてみて。ね、信じてみて」と。
 

私ねー、51年間生きてきて、こんなこと母に言ったことは1度もなかったよー。

 

 

母のね、心配の裏側にある、私への愛情とか愛情とか、愛情とか(笑)わかっているつもり。

 

大切な娘に失敗してほしくない

大切な娘に苦労してほしくない

大切な娘に悲しい思いをさせたくない

 

っていうのがね。

 

その上で

 

「私のこと信じて」

 

とキッパリ言った自分に驚いたよー。

 

 

 

私は私を信じることにしたし、

 

私の周りの人たちのことも信じることにした。

 

 

 

 

どうせうまくいく私ならならどうしたい?

 

どうせ愛されている私なら何をしたい?

 

 

 

それにさ、母が私がやることに異を唱えるってことは、「これまでの逆」のことや、「安定という枠からはみ出ようとしていること」を私がやっているってことじゃないかとも思ったりして。

 

 

 

 

 

であれば、順調じゃないか(笑)

 

 

 

 

 

最後に母は「そうねぇ」と言っておりましたけれども。

 

 

きっと今日は仏壇の中の父に「お父さん、ゆみがね、こんなことを今日言いよったよ。大丈夫だろうかねぇ」とか話しかけていると思います口笛

 

 

 

 

そして私自身、「私のことを信じるよ」って自分に言っているんだろうな。

 

 

うむ。

 

 

🌸春のLeeメニュー🌸
◎心屋塾オープンカウンセリング
 日時:4月26日(金) 14時~16時
 場所:八代ハーモニーホール
3階第1小会議室
 (住所:熊本県八代市新町5番20号)
 お申し込みはこちら
✡️早速のお申し込みありがとうございます!
 
★ジャージコバ認定★「人生の生き直し」もできる!成功法則とその秘密を知りたいカウンセラーのためのコバ起業支援スクールシェア会(次回は4 月15日の開催です)
 
◎個人カウンセリングこちら
 6つのコースをご用意しています。
 
◎見た目も変わる!本気で変わりたいあなたのための「なりたい自分」になるセミナーこちら
あなたに合わせたオーダーメイドなセミナーです✨
 
「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」を探るワークショップ⏩準備中
 
人生を生きなおすセルフカウンセリング講座⏩準備中
 
◎禅タロットセッション⏩準備中
お問い合わせ、ご要望などもお気軽にこちらへどうぞ。
 
 
 
 
どんな私もいとおしく🍀
今日も読んでくれてありがとう🌸
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…