【夜ブログ】

 
リュウ博士こと八木龍平さんの出版記念講演会に行ってきました。
実物のリュウ博士はめっちゃ背が高い( *゚A゚)
 
 
こんばんは。

いつからでも幸せになれる🍀

心屋認定カウンセラー&ジャージコバ認定講師

Lee こと 柳ゆみです。

 

 
Leeってこんな人 矢印 sei
 

私は1年くらい前までめっちゃ神社女だった。

 

毎日毎日神社に行っては拝んでいた。

 

世のブームに乗って始めたのだろうか?

 

神にもすがりたいくらい苦しかったのかも。

 

きっかけは忘れたけれど。

 

 

ここ2年間は息子のために拝んでた。

 

それは

 

離婚してから離れて暮らすことになった息子が

 

大学受験を迎えるから、

 

母として何もしてあげられない私だけど

 

せめて神さまにお祈りすることはできる。

 

そう思って拝んでた。

開演前

 

訪れる頻度は減ったとは言え、今でも神社に行くのは好き。

 

そんなわけでリュウ博士の前著書

 

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』

 

も読んでいた。

 

神社が縁を色んな縁を結んでくれる

 

っていうのもすごく納得がいって、

 

神社にお参りするのもより楽しくなった。

 

 

しかーし、私の中のブームが去ったのか

 

息子が無事合格して気が抜けたのか

 

あんなに足繁く通っていた神社に

 

パタリと行かなくなっていた。

 

 

 

 

 

からの今日の講演会。

 

 

お話の内容ももちろん面白かったけれど

 
リュウ博士のお人柄に触れたら
 
ファンになるでしょ!
 
 
 
だってよ、
 
「写真いいですか?」とお願いしたら
 
「はい、もちろん」と言って
 
私のスマホを手にして
 
私たちを撮ってくれようとするような
 
とってもお茶目な方爆笑
(関西人気質?w)
 
 
こーゆーノリ好きだなぁ。
 
 
奥さまのさやさんと結婚されてから
 
「親しみやすくなったと周囲から言われる」
 
とおっしゃっていて
 
なるほど、
 
こういうのも奥さまの影響かもしれないな
 
と思いながら講演を聞くのもいとをかし。
 
 
今日の講演会について
 
どの切り口で書いていこうか迷ったけど
 
肝心なことはこの度発売の新刊
 
『成功している人は、どこの神社に行くのか?』
 
に書いてあるので
 
こちらを読んでもらうとして⬇️
同期のぱゆみと
 
私は敢えて神社の話でないことを選んでみた。
 
 
 
「だからダイエットやめましょ!」は
 
 
リュウ博士が
 
神社マイスター堀田莉椛さんとの
 
コラボトークで発した言葉。
 
 
「太るのは◯◯だから、悪いことじゃない」
 
 
 
うんうん、確かにそうかも!と
 
私自身にも思い当たる節があり印象に残った。
 
 
 
◯◯が気になる方はぜひリュウ博士に会って尋ねてみてね。
 
笑顔で答えてくださるはずです!
 
 
 
でも◯◯気になるよね?
 
 
 
 
 
 
 
◯◯は「幸せ」だよ。
 
 
あ、今ここで正確にその理由を再現できないから、そこのところは、リュウ博士にお願いします。(ほーほーとすごく納得したのに、大事な所が私の頭から抜け落ちてしまった)
 
 
ともかく今のあなたで幸せなのだ。
 
 
 
 
神社マイスターの堀田莉椛さんの「好き」のエネルギーも心地よかったわぁ✨
講演会後に堀田さんを囲んで。
 
 
ラッキーなことに、開演前にリュウ博士にお会いでき、サインも握手もしてもらいました。
一人一人に異なる一言をくださった。
 
 
私には『開運』おねがい
 
 
ますます運が開けていくこと間違いなし!
 
 
 
講演会に参加しなかった夫と合流する前に
ぱゆみ、母、私でお茶😋
 
 
 
今日のリュウ博士の講演会に行くことになったのは、どんな「神社ネットワーク」の繋がりだったのかなぁ…そんなことを考えつつ九州自動車道を熊本に向けて走っております。(運転は夫です)
 
 
 
 
🌸Leeメニュー🌸
◎心屋塾オープンカウンセリング
 日時:3月17日(日) 14時~16時
 場所:八代ハーモニーホール
   3階第1小会議室
 (住所:熊本県八代市新町5番20号)
 お申し込みはこちら
 早速のお申し込み、ありがとうございます🎵
 
★ジャージコバ認定★「人生の生き直し」もできる!成功法則とその秘密を知りたいカウンセラーのためのコバ起業支援スクールシェア会(2日目:3月18日)
3月は…
起業を続けるために絶対必要なこと、自分の売りの見つけ方、ぐりちゃんの「自分の魅力を引き出してファンがどんどん増えるブログ講座」などの内容です。(途中から参加ご希望の方はご相談ください)
 
◎個人カウンセリングこちら
 6つのコースをご用意しています。
 
◎見た目も変わる!本気で変わりたいあなたのための「なりたい自分」になるセミナーこちら
あなたに合わせたオーダーメイドなセミナーです✨
 
「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?」を探るワークショップ⏩準備中
 
人生を生きなおすセルフカウンセリング講座⏩準備中
お問い合わせ、ご要望などもお気軽にこちらへどうぞ。
 
 
 
 
どんな私もいとおしく。
今日も読んでくれてありがとう🌸
 
 
 

フォローしてね…