【昼ブログ】

 
今日はこれに挑戦してみようと思う。
七草粥(挑戦レベル?w)
 
 
 
私は以前「丁寧な暮らし」にとっても憧れていた時期がある。
 
 
私が憧れていた「丁寧な暮らし」とは…
 
何でも手作り至上主義。
 
野菜は無農薬か有機栽培。
 
食品は無添加、無着色。
 
ご飯は玄米。
マクロビにもはまった~
 
肉食べない。ベジタリアン。
 
電子レンジ使わない。
 
テレビなし。
 
身につける服はリネン、コットンよ~。
 
どんなものでも再利用。ゴミゼロ~
 
あと、子育ての時は「絶対母乳!」とか。
 
 
 


こんにちは。

 

心屋認定カウンセラーのLeeです。

 
Leeってこんな人 矢印 sei
 

昨日美しい景色で心が洗われたあと

向かった先は
 
 
 
大好きなペッパー君がいるはま寿司
 
画像はこちらからお借りしました。
 
 
昼食が遅く、お腹があまり減っていなかったので食べる量がいつもより少なめ。
 
期間限定に弱く、『北海道 グラタンコロッケ』を食べてみたけど、私には普通のクリームコロッケとの違いがよくわからなかった。
 
 

 

本ズワイガニは売り切れだったので、「茹で」本ズワイガニ。(特に感慨なし)
桜えびの唐揚げとグラタンコロッケ(だったと思う)
※お酒は飲んでいません(笑)
 
 
 
 
ご覧の通り、今では私の思い描いていた「憧れの丁寧な暮らし」とは程遠い生活をしているけれど、毎日幸せに生きている。

 

 
 
 
 
それに、昔いいなぁと思ったものは今でもいいなぁと思うし(ただ自分は今やらないって言うか、やれないけど)、そんな今だからこそ時々こうやって「歳時記的行事」を楽しんでみようと思う気持ちの余裕が出てくる。
 
 
昔は「こうあるべき」思考で自分も家族も縛っていて心から楽しめていなかったよぉ。
 
 
やりたいなって思ったときにやれるのが楽しいし、楽。
 
「やらなきゃ」という切迫感なくやるから、行動に移すのも軽くいける。(やらなくてもいいし)
 
失敗しても笑える。
 
 
 
 
あの頃買ったお高いミシンもクローゼットに眠っているよなぁ。
 
ちょっと復活させてみようかな♪
 
 
 
心の余裕大事!
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
 
 
ジャージコバ認定 起業支援スクールシェア会の受付を開始しました!

 

 
 
1/19オープンカウンセリングも受付中です。
 
 
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…