【夜ブログ】

 
昨日、夕食後に小腹が空いてお買い上げの品々
NATURAL LAWSONいいね👍
 
 

こんばんは。
 

心屋認定カウンセラーのLeeです。

 

Leeってこんな人 矢印 sei

 

昨日は夜あまり食欲がなかったので


余っていた大根をスライサーで

 
細切り(?)にし
 
ドレッシングをかけて食べた。
 
食べていたら食欲が出てきてw
 
まぁまぁの量に食べた。(中皿にこんもり2山)
 

 

すぐに満腹になったけれど
 
1時間過ぎたくらいから
 
何やら小腹が空いてきた。
 
いつもの「ニセ小腹」ではない。
 
野菜は食べて満腹になってもすぐにお腹が減るよね?(私だけ?)
 
 
 
 
外に出かける用事があったので
 
久々にローソンに寄り
 
いつものように(かなりの時間)
 
棚の前で商品を見比べて
 
上の3つを購入。
 
 
 
 
まず食べたのがこれ⬇️
パリパリ食感の枝豆チップス〈東ハト製〉
 
 
ネーミングの通りパリパリしてて食べやすい。
 
お腹も重くならず、塩味もほどよい。
 
一袋食べても156kcal。
難消化性デンプン使用していて小腸で消化吸収されないらしい。
食物繊維も15.8g摂れるとある。
 
因みにあるサイトでは食物繊維の摂取目標量についてこう書いてあるので、15.8gというのは1日の目標摂取量の88%程度を摂れる計算だ(よね?)

厚生労働省は一日の摂取目標量を次のように定めています。
(日本人の食事摂取基準 2015年版)

18歳以上の男性:20g/日
18歳以上の女性:18g/日

 
 
ただ腹持ちはよくないから、まだまだ行ける気になってしまうのが難点(個人の感想です!)
 
 
 
次にこれ
大豆スティック塩味(東ハト製)
 
1カップあたり181kcal
歯応えもあり(かなりの噛み応え)
水分を取りながらだとかなりの満腹感
ダイエットによさそう。
 
ただ、独特の(大豆の?)風味があるので、好みが別れる気がする。
 
んな訳で、食べるのを途中で断念(冷蔵庫行き)
 
 
 
最後にこれ
堅焼きおっとっと〈オーツブラン〉(森永製)
 
元々おっとっとが好きなのとオーツブランといういかにも健康的な印象に惹かれて買う(笑)
 
堅焼きと銘打ってあるように、本当のおっとっとのパリサクとは全く違う食感。
どちらかと言うと、大豆スティックに近い歯ごたえ。
これも水分を取りながら食べるとかなりの満腹感があると思う。
 
1袋148kcal。
枝豆チップスよりカロリーは少ないけれど、腹持ちはよいので、一袋で小腹満たしに適しているのではないかと思った。
 
今回の『勝手に腹持ち選手権』(別名小腹満たし選手権)の順位は
 
1位 堅焼きおっとっと
2位 大豆スティック〈オーツブラン〉
3位 パリパリ食感の枝豆チップス
   (味を楽しむなら枝豆チップス)
 
となりました。
 
 
正月太りならぬ、正月痩せしてましたが、昨日は結局色々食べて体重が一気に増えた。
 
1日夜44.7
2日夜44.6
3日夜44.4
4日夜45.0
 
ま、スナック菓子と食べ比べも私の趣味です。
 
 
 
 
一昨日の夜はこんなのを食べてました。
アンリ・シャルパンティエ タルト・フロマージュ〈フランボワーズ〉
 
 
その前はこれとか
〈志ま秀〉冨嶽三十六景 えびチーズサンド
 
スナック菓子も好きだけど、年末年始は珍しいお菓子もおいしくいただけて幸せでした。
 
 
 
 

ジャージコバ認定 起業支援スクールシェア会のお申し込みは明日の朝9時開始です!


1/19のオープンカウンセリングも受付中!