【深夜のブログ】

 

今年の予定はすべて昨日で終了。

 

やっとだ。

 

やっと。

 

やっと、なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

BeトレDVDと一緒に送られてきた

 

カレンダーを見て

 

ふと

 

思う。

何かをやるのに遅すぎることはない、と。
 
 
 
 
 
今年の予定はすべて終わった。
 
やり残したことはないか?
 
やろうと思ったのにやってないことはないか?
 
 
 
 
 
 
ある
 
と思いつつ
 
自問する。
 
 
 
やり残したことはないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突っ走っているうちは
 
心を込められないと思って
 
今日まで
 
横に置いていたことが
 
2つだけ
 
 
 
ある。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年9月に亡くなった
 
今は亡き恩人に会いに行くこと。
 
やっとご挨拶に行ける。
 
Kさんに…
 
明日会ったら何から話そう。
 
 
 
 
 
 
 
静岡から届く便り

 

 

メールや葉書が来ていたのに

 

お返事できずにいたN先生。

 

私のヨーガの師匠のおひとり。

 

N先生に100%心を向けてお返事すること。

 

 

 

 

パソコンを開いても

 

葉書を手にしても

 

何だか

 

ちっとも

 

書く気になれない。

 

 

 

 

 

もう何年もお声を聞いていないよ。

 

電話して

 

お声を聞きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし」

 

と電話の向こうから

 

懐かしい

 

先生の声がすると

 

 

 

なぜだか

 

涙が出てきて

 

話せなかったよ。

 

 

「あら、どうしたの?」

 

と聞かれて

 

ただ泣いていたよ。

 

 

 

私の中で

 

張りつめていたものが

 

弾けたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

私よりも20年ばかり先を

 

いつも軽やかに

 

朗らかに

 

歩いているN先生。

 

 

私が何をやっても

 

何を言っても

 

「あなたはいつもすごいわねぇ」

 

と私以上に私の応援団でいてくれる。

 

「あなたなら大丈夫よ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今という生を

 

毎日

 

めいっぱい生きているけれど、

 

 

 

めいっぱい生きているからこそ、

 

 

 

今日みたいに

 

ふと

 

誰かに思いを寄せる静かな時間が、

 

ふぅーっと息を吐き出す時間が、

 

涙を流す時間が

 

私には必要。

 

 

 

 

Lee(’-’*)♪