【朝ブログ】


大天使さまの小説入賞のお祝いが届いた。

活き車えび🦐
 
 
くみさ~ん、ありがとうございます!
(ご本人は読んでないとは思いますが)
 
 
おはようございます。
 

心屋認定カウンセラーのLeeです。

 

 
Leeってこんな人 矢印 sei
 
 

その箱を開けると

わかってたけどエビ。活きているエビ🦐
 
 
 
おが屑を菜箸でグリグリしてみると
海老が勢いよく飛び出てきたポーン
 
 
 
 
生きてるから(笑)
 
 
 
 
そのあとこれ食べた。
母の家で箱を開けてたんだけど、母が「はい」と出してきた。
 
一人でウケる私🦐
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
 
さて、朝からいきなり闇笑い泣き
 
ここから先は昨日の真夜中のひとりごとです。
 
朝からの雰囲気にそぐわないかも。
 
むしろスルーしてください。
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
 
 
生きていると
 
いろんな問題が
 
出てくるね。
 
(あのね、実は昨日の晩、イヤーなことがあったのよ)
 
幸せでも
 
イヤなことが
 
起こるよね。
 
(超ハッピーなこともそうでないことも両方あった。最近忘れかけていた、いや~なことあったから反応した)
 
あ、そうだ!
 
こういう時こそ
 
『闇ノート』
 
を書いてみようかな。
 
(この前、カウンセリング練習でやいこが「Leeもやってみればいいよ~」って教えてくれた秘技だ)
 
自分の闇をとにかく書きまくる。
 
夢ノートじゃないよ。
 
闇ノートだよ。
 
 
ゲスい自分ゲロー
 
ずるい自分ゲロー
 
腹黒い自分ゲロー
 
冷酷な自分ゲロー
 
自分勝手な自分ゲロー
 
ケチな自分ゲロー
 
ぜーんぶ出してみよう真顔
 
 
書くφ(..)
 
書くφ(..)
 
書くφ(..)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら見えてきたの。
 
 
 
 
私が
 
実は
 
 
怖れていただけ
 
 
だってことを。
 
 
 
 
いやだ~
 
何でこんなことが私に起こるんだよ💢
 
の裏には
 
恐怖
 
があった。
 
 
 
なんだよ
 
結局
 
怖いだよ。
 
 
 
今持っているものがなくなる恐怖。
 
正確に言えば
 
なくなるかもしれないという恐怖。
 
人間関係
 
お金
 
自由
 
そういうのが
 
「なくなるかもしれない」という
 
恐怖。
 
 
 
 
「今ここに」
 
問題なんて
 
全然起きてないのに
 
あたかも
 
今起きているかのように、
 
近いうちに起きるであろうかのように
 
恐れて
 
身動きが取れないようになっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうさせているのは
 
他でもない
 
私。
 
 
 
 
 
 
 
事件は「頭の中」で起こっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
それならば私を開放できるのも私。
 
 
 
 
「問題」は起きてなーい!
 
 
 
 
 
 
ここまでたどり着くのに一時間以上かかった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前1時過ぎになって
 
やっと恐怖から自由になれたー。
 
 
 
 
 
 
基本、私は早寝早起きなのだけれど、
 
昨日の夜中は
 
こんな状態でした。
 
 
 
 
たまにはこんな日もあるね。
 
 
 
 
 
『秘技!闇ノートを使ってしつこい「いやーな気分」を撃退する講座』
 
とか面白そう。
 
 
 
 
お口直しに
明日(正確に言えば今日だ)は寝不足だろうなぁ
 
 
昨夜は⬆️を書いたあと
 
寝て
 
今起きた。
 
 
仕事から戻ったら
 
闇ノートを開いて
 
見てみようと思う。
 
書き残しはないかなと(笑)
 
 
あとから読み返すと案外笑える。
 
 
Lee(’-’*)♪
 

フォローしてね…