【夜中のブログ】

 
完全なる備忘録
 
 
天草へは新1号橋で渡る。
天草(あまくさ)と宇城(うき)を繋いでいるから、「天城橋」(てんじょうきょう)と名付けられた。
 
 
法事ではお経の途中で出席者の携帯が鳴る。着信音は『カーモン ベイビー アメリカ♪』
 
そして私のおなかもきゅるり~と鳴り響いた真顔
(今朝もおなかが減っておらず、朝食なしだった)
 
 
法要のあとのおとき
海の幸がたくさん。新鮮。おいしい。(けれど全ては食べきれず)
 
 
同期のなおちゃんに連絡してみると会えることになり、会いに行く。
なおちゃんの甥っ子、通称「王子」は想像してたよりちっちゃく、ものすごくかわいかった!
人懐こい。
 
 
帰りに「藍のあまくさ村」に寄ってちょっと休憩
塩バニラ&モカ👍
 
 
 
旧1号橋から見た「天城橋」
背景の山々は紅葉し始めたばかり。
 
 
 
記念すべき走行距離11111㎞を本日達成。
色んな「記念すべき走行距離」を教えてくれる私の愛車(今日の運転手は大天使さまだったけど)
 
 
 
沈む夕日が美しかった。
 
 
思わず車を停めて写真を撮った。
 
 
 
あー、そうだ!
「藍のあまくさ村」で福島県白河市の『白河だるま』を購入(「白川だるま」って存在を知らなかったけれど)
10種類ほどあるらしいけど、今日はこれしかなかった。
 
シルバーのだるま
「自己表現」にご利益(なのかな?)があるらしい。
 
私もブログで私らしさを発信していきたいと願いつつ、明日以降目入れをする予定。
 
あ、明日は11月11日!
車の走行距離も11111㎞だったし1のゾロ目にこだわってみるか!
でも午前11時11分は仕事中で無理か?
(明日は日曜だけど仕事なのだ)
いや、目入れは一秒で済む。
 
な~んてことを夜中に考えてる私。
 
 
さ、寝よ。