【朝ブログ②】

 
ぢんさんの『最初で最後の講演録』の中で私が1番好きなのは、「講演会の帰りに財布なくす、家に帰ったら犬逃げてる、洗濯物片付いてない」みたいなことをぢんさんが話している場面。
 
何回聞いても笑える。(車の中で聞く)

ほんと、泣いて笑える本です♪
 
 
で、実際、幸せでもイヤなことあるよね(笑)
 
これをリアルに感じたから新幹線の中で書きたくなった爆笑
 
 
 
昨日、母からお金(30万円)もらった
→昨日の【夜ブログ】
 
ありがとう、な出来事。
 
 
 
一夜明けて。
 
開け放った窓からひんやりした秋の空気が部屋に入り込み、爽やかな気分だった今朝。
 
神戸に持っていくバッグをクローゼットの棚(天井近く)から取り出そうとしていたら、腕から時計がはらりと床に落ちた。
 
適当に巻き付けていたから外れたのだった。
 
ゴツっと鈍い音。
 
いやーな予感。
 
割れてなければいいなという淡い期待は裏切られ、ガラスにヒビが小さく入っていた。
 
ピンクのベルト、文字盤のフラミンゴの絵がお気に入りだったのに( ;∀;)
高かったのに((T_T))
修理しなきゃ(´_`。)゙
 
 
 
そう言えば、昨夜は目頭にかゆみがあってちょこっとカキカキしたらまた瞼が腫れ上がってきた。
前回眼科で処方してもらった塗り薬を塗って、悪化はしながったが、腫れは今もうっすら残っている。
 
 
 
更に言えば、昨日夜中にトイレに行った帰り、喉が乾いて水を飲もうとキッチンへ向かおうとして開けっ放しだったドアに顔をぶつけたな。
これはアザになるほどではなかった。ホッ
 
 
 
そしてさっき、新幹線のぞみ号車内でトイレに行こうと思った
使用中のサインはない。
今だ。
 
1つは「使用中」
もう1つが空いている。
ドアを開けると
そこに一人のおじさん
(の後ろ姿)
 
 
こういうの何年ぶりだろ。
いや、何十年ぶりだろ?
 
おじさんも驚いてたけど、私も驚いたわ
 
 
あ~なんか、「┐(´~`;)┌」ヤレヤレだわ~とか思っていたら、何だか急に笑えてきて。
 
 
落ち込みやすかった私。
イヤなことや┐(-。-;)┌ヤレヤレなことが起こっても今こうやって、笑えている自分が新鮮で。
 
 
こんな風に感じている楽しい気分の私も残しておきたかったよ。
 
 
 
「まもなく広島です」のアナウンス
 
 
 
Lee(’-’*)♪