【夜ブログ】

 
最近、自覚がないのに「Leeさん◯◯ですね」みたいなことを言われるのが増えてきたのは気のせいだろうか?
 
いわゆるセルフイメージってやつと、他人から見える自分が違えば違うほど新鮮、ではある。
 
 
例えば今日の場合で言うと(その①)
 
「Leeさん、今日はメイク、バッチリですね」
 
と言われた。
 
普段とさほど変わらないと思っていた私は「ん?」?(・_・;?となった。
 
う~ん…
そんなにバッチリにも見えないけど?
 
それでもそう言われて嫌な気分ではなかった。
 
「どうせ嫌みでしょ」とかひねくれなかったw
※よくできました(笑)
 
 
 
も1つ、これも今日のこと。(その②)
 
「Leeさんって、仕事◯◯でしたっけ?」
 
 
 
え?(-_-;)
 
ええーーーっ( ̄□||||!!
 
私、そんな風に見えるの?
 
そんな仕事してるように見えるの?
 
( ;∀;)チーン
ちょっと空を仰ぎ見たくなる気分だったよ笑い泣き
 
 
◯◯という仕事は「そう見えるの?嬉しい!」ではなく、「そんな風に見えるんだ。なんか残念( ´△`)」という気持ちを引き出したから。
 
 
自分も人のことを勝手に解釈してるけど、他人も色んな風に私のことを見てるのね。
(今さらだけど)
 
 
50年生きてきても「未知の私」との遭遇には事欠かない。
 
自分自身で発見することもあるし、他の人からの「印象」という形で伝えられることもある。
 
 
「今日の1枚」
 
このカードは繰り返し出てくるけれど、今日は「私は私と相思相愛でいたい」の気分かな。
 
 
 
 
 
そういったこともあって、今夜は憧れのあの人やあの人のことを考える秋の夜長。
 
 
Lee(’-’*)♪