【夜ブログ】

 
先月後半からの怒濤の日々も今週からやっと落ち着き、以前の生活のペースが戻ってきた。
 
朝ブログでぬるま湯に浸っているような状況に違和感を感じるって書いたけれども、療育の現場で子どもたちと関わるのはやっぱり楽しいなって思う。
 
前に同じような記事書いたけど、子どもたちが心を開いてくれるには「話が通じる」と思ってもらうのが一番で、そのために私は子どもたちに好きなキャラクターなどを聞いてそれを模写してプレゼントしてる。
 
私が子どもたちとのチャンネル作るための手段。
 
とびっきり上手なわけでもないけれど、みんなとっても喜んでくれて、ノートに貼ったりクリアファイルに入れたりして大切にしてくれるので私も嬉しくて以前は1日に10枚位描くこともあった。
 
夫の大天使さまからも「また描いてるの?毎日大変だね」と言われていたほど。
 
のめり込みやすいタイプ。
 
喜んでくれるとキツくても期待に応えたいタイプw
 
で、毎日それをやってるときつくなってきた。
 
そこで同じリクエストにはコピーして渡すようにした。
 
次に子どもたちからの注文をセーブするようにした。
 
そして現在は気が向いたときに注文を受ける。
 
 
 
時間的に余裕が出てきたので今日は久しぶりにリクエストを受け付けてみた。
気まぐれに受け付けてずっとお待たせしてるもあり、それも合わせて2枚描いた。
 
それがこちら⬇️
スプラトゥーンのタコガールとか
 
 
あ~、前はこんな感じの絵を毎日毎日何枚も描いてたよなぁ。
懐かしいなぁ。
 
私、よくやってたねぇ。
何だかんだ言って子どもたちが好きなんだねぇ。
 
「Leeちゃん、最近リクエストノートが回ってこないね」とこの前もあの子に言われたなぁ。
 
待っててくれる人がいるって嬉しいな。
私、今幸せだな。
 
Leeニヤリ