思い出日記です。
 

ジェニマス9日目の朝

 
禅タロットカードを京都にも持参し、引く
 
水のペイジ UNDERSTANDING
 
鳥かごには扉がなかったのに、開かれたままだったのに、かごから飛び出せなかった、飛び出さなかった鳥
 
空で自由に飛び回っている仲間を見て勇気の羽ばたきをしようとしているのかな
 
 
 
ホテルでゆっくりしていたら既に10時。
弥勒菩薩さまに会いに広隆寺か水族館かで迷ったけど、こちらへ
まだ夏休みだったということを小学生の行列を見て思い出しました。中も激混み。引率の先生方、お疲れさまです。
 
 
ここの名物であるっぽいオオサンショウウオを素通りし
動かん
 
 
まもなく開演だったイルカショーへ
満席で座れず立ち見していたら、前に居た人たちが階段に座り出し、視界が開けてきたところで、お孫さんたちを連れたご夫婦が席を詰めてくださって目の前の席が空き、座れました。
 
水族館のショーが好きです。
スマートでカッコいい演技のイルカさんもいいけれど、私はぼてっとした体つきのセイウチとかオットセイとかアザラシさんたちのショーの方が好きだなぁと再確認しましたよ。(京都水族館ではぽってり、どってり系のショーはないみたいです)
 
 
ショーが終わったらもう12時真顔
全然ゆっくり見回れてなかったけれど、イルカショー見て楽しかったから悔いはなく、バスで集合場所近くの八坂神社へ向かいました。
 
 
集合場所は八坂神社から歩いて5分あれば着く距離らしい。あと30分近くはある。
境内の喫茶室で休憩。「厄除けぜんざい」
中にご祈祷されたお餅が2つ。お餅が熱すぎて猫舌の私はしばらくは食べられませんでした。
 
 
ちょうどよい頃に集合場所へ出発……のつもりが、やっぱり道に迷い少し遅刻。
でもお店の入り口にジェニーさん、びわっちさん、しんじゅさん、めぐみんさんが笑顔で待ってくださっていてほっとしました。お会いするのが久しぶりなのでちょっと緊張したけど(((^^;)
 
 
同期のみんなもお久しぶり。浴衣や帯を選んでいました。
私も迷いながら選んで髪もアレンジしてもらってこんな感じになりましたよ。
めぐみんさんとパチリ
 
 
しんじゅさんとパチリ
自分の写りが気になりますけどw
 
 
びわっちさんとパチリ
反射的にv(´▽`*)
 
 
最後にジェニーさんとパチリ
ジェニーさんは左手(微妙w)、私は右手が勝ち
 
 
着替えが済んだところで周辺を散策
かと思いきや、ほとんどここでしゃべっていた私たちのグループ。
 
 
その後、手相を観てもらったり(せいちゃん)、おみくじひいたり、自撮りしたりしながら八坂神社境内の中を抜けるようにして料亭へ移動
私は「歩き方がおっさんみたい」と指摘され、みんなの後ろを歩いていきました。気をつけていましたけど、何度も指摘されました。以後歩き方に気をつけようと思っています口笛
 
 
ロケーションも素敵
料亭の方のお迎えを受けます。
 
 
ロビー
クッションの柄もかわいい
 
 
超ワクワクでお座敷に入り、せいちゃんとパチリ
外の景色も美しい。あ、私たちも!
 
 
写真がこれ以上貼れないので続く笑い泣き