ハッとしてと書いて、「昔、田原俊彦の歌でそんなタイトルの曲があったな」と思い出したLeeですニコニコ

 
熊本県に住んでいて、現在心屋塾マスターコース82期ジェニマス@福岡を受講中♪
 
 
トシちゃん(その呼び方が懐かしいw)の曲ですが、調べたら、『ハッとして!Good』(作詞・作曲は宮下智さん)でした。記憶は歪められているものですねニヤリ
 
 
 
 
昭和の曲を語りたいのではありません!!!
 
 
 
昨日
 
シバトモさんの
タロット爆笑お茶会vol.2
 
に参加しました。
 
自分のことは昨日書きましたけど、シバトモさんと他の参加者さんたちとのやり取りの中にも「ハッとしてグッときてパッと目覚めた」瞬間が何度もありました。
そんなシバトモさんの珠玉の言葉の一部をぜひブログに残しておきたいと思いますφ(..)
 
あーでも、メモしたとは言え、シバトモさんの言葉を正確に再現できていない可能性があります。むしろその可能性が十分あることをご承知おきください。
それから、発せられた言葉たちはあの場におられた特定の参加者さんに向けてのものですから、ご自身に当てはめて自分責めに使うようなことはしないでね!(自戒を込めて)
 
・「受け取り「たい」って言ったけど、本心では受け取りたくないの?」
・中途半端なまま進むんやで!
・完璧っていうのは、いいことばかりって意味じゃない。いいことも悪いこともひっくるめて今のままで完璧って思ってみる。
・人間、感じきったら勝手に動きたくなる。
・自分を大切にするって、自分のどんな気持ちも拾ってあげること。
・甘えるって、自分の全てを表現させてもらうこと。
・相手に対しては期待通りに動いてもらいたい人は、自分が「人の期待に応えなければならない」と思って人の期待に応えている。自分が他人の期待に応えているから相手にも求める。
・(心屋とか知るとw)何かをやらなきゃって思って焦って「大きなことやらなきゃ」って自分の首を絞める。大きなことじゃなくていい。自分がやれるちっちゃなことからでいい。
・自分が本当に豊かだったら、それ買う?、それする?
・お金があってもなくても欲しい!ものにお金を出す。
・「こう」と決めないと宇宙は動かない(動けないだったかも)
・「かわいそう」は「かわいそうな人」を作り出す。
・迷うっていうのは、どの選択にもにもメリットとデメリットがあるとき。迷ったときは大損する方を敢えて選んでみる。「損してもいい」!
・損することを除いてみて好きな方を選ぶ。
・ぐるぐる迷っている自覚がある人は、まだ振り切れてない。
・「だって」「でも」。自分が「やりたくない」からそうやって「やらない理由」を並べる。
・運のいい人(パートナー)をつかむ私は、それ以上に運がいい人。「私が相手の運を下げているんじゃないか」と思うとそれが実現する(宇宙の法則的に)
・男の人は周りの人を幸せにすることが嬉しい。
 
今思い出せるのは、ざっとこんな感じです。
 
 
最後のあたり、ホントに流れ弾中の流れ弾。そう言えば、私が大天使さまに「どんな言葉をかけて欲しい?」って尋ねたとき、大天使さまは最初に「笑っていて欲しい」って言ってたな。
昨日私が「(夫が)それほど稼いでくれてない」と言ったら、シバトモさんは即座に「だって奥さん(=私)が笑ってないから」って言ってた!
今思い出して鳥肌滝汗
 
更に思い出すと、そもそも大天使さまに「私からどんな言葉をかけて欲しい」って尋ねることになったのも、仙台でちかちゃんに占ってもらった時に、アドバイスされたからだった!
あの時もパートナーシップが話題だったゲッソリ
 
宇宙って、分かるまでメッセージを伝え続けてくれるんですね真顔
 
恐るべしタロット
恐るべしちかちゃん
恐るべしシバトモさん
 
 
私、大天使さまの器の大きさを自分自身のちっちゃ~な尺度で見ていました。(シバトモさんさんはそれもお見通しでした♪)
そもそも大天使さまは私の尺度ではかれない器の持ち主だったことがよーくわかりました。
私は大天使さまを見くびっていたんですねチーン
懺悔
チーン
 
 
 
今朝、ホテルの窓からの景色
雲は多いけれど、今のところスッキリしたいい天気の神戸です。
 
 
結論!
一番のおすすめは、自分でシバトモさんに直接会うことです。今の自分に怖いくらいピッタリのアドバイスをもらえるはずです。「はず」じゃなくて「もらえます」。あなたがアドバイスを受け入れる気持ちさえあれば。
必要とあらば、厳しいことも言われます。でもそれもシバトモさんの愛情です。会ってみればわかります。
 
次は秋頃の開催予定だそうですよ。
私も隙あらばまた神戸遠征を企てるでしょう。
リピーターさんが多いのでお申し込みはお早めにどうぞ。(あの的中の仕方を体感したら、また来たいって思うのはうなずける)
 
神戸が遠い東北の方は仙台にちかちゃんが居ますよー!(以前記事にしてます。)
 
あ、九州なら、いっこさんが禅タロットをやってくれますよー!(これも過去記事にあります。)
 
 
忘れそうになってましたけどw、今日の一枚
雲(マインド)の組
 
10  REBIRTH [再誕生]
 
 
私が私であることを許可しさえすれば、次のステージへ進めるのかもしれませんね。
 
 
 
 
ホテルのミニバーからの誘惑が強烈
お酒は飲めないのにおつまみ好きの私には愛しささえ感じさせる「おつまみパック」。
開けちゃったじゃないの~笑い泣き
 
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
だって私は愛されてるから!
それでも私は素晴らしい!
できないことがあっても大丈夫!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
熊本に帰る前に中華街くらいは行こうかな。