心屋塾マスターコース82期
ジェニマス@福岡受講中のLeeですニヤリ
 
昨日のぢんさんのトーク&ライブのレポもこれで最終回…かな。
いろんなこと感じたなぁ
 
 
☆心屋の繋がりってやっぱり素敵
何度も書いてきてるけど、「心屋つながり」ってだけで話が弾むこの不思議爆笑
まぁお互いのフレンドリー度合いはその時その時で違うよ。でもそれぞれのぢんさん大好き、心屋大好きでいいじゃんね。
昨日のよよこさんのお茶会の席でも「ちょっと疲れたな」って思うときは喋んないし、話したい時には割って入ってでも喋ったし。
よよこさんが参加者のそれぞれの在り方を大切にしてくれてるのがわかって、「私がやりたいようにしてもいいんだ」って安心感があった。
心屋知ってよかったなぁ。
「僕と出会った人は幸せになる」ってほんとだよ!
私そうだもん!(あら?私うっかり幸せになってる
のでは?口笛)
あーでもまた「悩みた~い」病が再発するかもしれない真顔
何せ悩み歴長いんでヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
 
 
 
 
☆ジェニーさんの愛!愛!愛ですよ!!!
昨日のライブではちょっとした「質問コーナー」があったの。相談したい人は挙手する制(-o-)/
で、挙げたかったんだけど最初にパッと手を挙げた人がいて、「あー先越された。やっぱり挙げればよかった」と明らかに後悔する自分がいた。だから次は絶対手を挙げるんだと決めた。
 
さて、次のチャンスがやって来た!
私、全力で挙手o(*≧∇≦)ノ
「あ、じゃー、そこの青い服着た人」
わー!!!当たったよ!
 
でも何も考えてなかったYO(笑)
 
「質問なに?」と尋ねられ、「ただ当ててもらいたかっただけです。すみません。」
 
なんやそれ!自分で突っ込み入れたわ笑い泣き
 
 
当てられた瞬間に頭真っ白な後者ですのでね。
でも勇気を出して手を挙げた私に「よーくがんばったねー♪」
 
 
あ、ここからが本題です
ぢんさんをズッコケさせて私が座席に座ろうとすると、斜め後ろから声が聞こえてきた。
 
「Lee!ほら、マスターのこと言わな!」
 
あっ!そうだった!すぐさま立ち上がり「今ジェニマス行ってます!!!」と叫んだ。
(あとから、名前とか言っとけばよかったと残念だったLee)
 
声の主は師匠のジェニーさんだということはすぐにわかった。
そしてその時私はジェニーさんの愛に感動したの!
だって、ジェニーさんのあの発言は、私の昨日のブログを読んでいてくれなければ出ない内容だったから。
ブログに書いた内容をしっかり、私以上に!!!覚えてくれていたことがほんとにほんとに嬉しかった。
 
ジェニーさんは心屋関係の人のブログだけでも、毎日何十、何百という単位で読んでいると思う。今私はジェニマス受講中だし、読んでもらえてるのは分かってたけど、あそこであの瞬間に私にあの言葉を投げかけることができるって、ジェニーさんって、どんだけ凄い人なんだろう。
ジェニーさんは、私の母が「(ぢんさんのライブに行くのなら)今マスターコース受講してますってアピールしてこなんね」と言ったことを私の代わりに覚えててくれて、あのタイミングで教えてくれた。
あー今になって涙が出てきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
昨日は感動を直接ジェニーさんに伝えられなかったからこの場で言います!
 
 
「ジェニーさん、ありがとう」
 
 
 
ジェニーさんの大きな愛に包まれて「大丈夫」の世界へ踏み出して行ってます。
そして恐る恐る踏み出してみたから、愛が「ある」ってことにも気づけたんだね照れ
 
 
 
 
3つ目!
☆ぢんさんと同じ時代に生きていられて幸せだなぁって思った。
ぢんさんはカッコいい姿も、ダメダメな姿もぜーんぶさらけ出して「大丈夫」を見せてくれる。
お話、本、歌、いろんな媒体で「大丈夫」を伝え続けてくれている。
 
そして何よりもぢんさんの生きてる姿そのものが応援歌になっている
だから「私もきっと大丈夫だ」って思えるんだ。
昨日もぢんさんは、歌詞を間違えまくっていたよw
 
楽しくて、嬉しくて、泣いて、笑って。
愛が溢れるライブ。
また1つ忘れられない思い出できた。
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ダメなまんまで愛される!
ダメダメな私でも大丈夫!
こんな私が素晴らしい!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
いつも笑顔で送り出してくれる大天使さまにも感謝します。