心屋塾マスターコース82期

ジェニマス受講中のLeeです照れ

久しぶりの口上

 

今日からマスターコース全14日間の後半のカリキュラムが始まりました。

 

自分のためにちょっと復習。

前半では「ぶれない自分と自信を作り、自分を好きになること」がテーマ。


1日目:自分の人生の棚卸し

2日目:自分の忘れていた「心の古傷」を知る

3日目:自分史と自分への見方を変える

4日目:苦手な人の克服と自分の価値観を知る

5日目:知らなかった自分の夢や才能を知る

6日目:自分の夢を実現する

うん、うん、色んなワークをやってきたなぁ。

笑ったり、泣いたり、悶絶しつつもねー。

 

マスターコースの説明には、「遊び、楽しみ。豊かな時間、チャレンジ、無駄、そして意見の食い違いやもめごとさえも、そういったものを通じて、人生の楽しみ方を一緒に学んでいく」と書かれています。

私はジェニマス82期で、そういったものを確かに体験していっているという実感が持てている。

 

 

そしてマスターコース後半初日の今日

7日目のテーマは

 

「カウンセリングの流れと、問題が起きる仕組みを学ぶ」

 

明日からさらに心屋リセットカウンセリングの真髄に迫っていきます。

 

 

コーヒー好きな大天使さまへの仙台土産
 
 

さて今日はキャナルシティから急いで戻ってきてホテルにチェックインして会場に向かったのでスマホをホテルに置き忘れガーン

 

ワンピース姿のかわいいジェニーさんも、アシスタント三美女のびわっちさん、しんじゅさん、めぐみんさんたちの写真も撮れずえーん

(小道具も用意してきてたのに!明日使おう口笛)

 

 

 

忘れると言えば、明日の着替え(洋服)も家に忘れてきてた笑い泣き

 

今日着てたやつは、汗かいてるし、夕ご飯の時に飲み物やおかずこぼして汚れてしまったしチーン

明日マスター前に服を買いに行かないと!

(潜在意識でわざと忘れたのかもと思ったり)

〓〓〓〓〓〓〓〓

愛されてる

大丈夫

ダメじゃない

〓〓〓〓〓〓〓〓

 

今日キャナルシティからの帰りは地下鉄にしようと思って歩いてたら、また道に迷った。

通りがかりの会社員らしきお兄さんに道を聞く。一通り説明をしてくれたけど、私が分かっていないのを見抜いてw「えーっと、じゃあついてきてもらっていいですか?自分もそっちに行くんで。」と言ってくださる。

途中で「ここをまっすぐ行ってアーケードを通って行けば着きます。」と言われ、そこで別れた。

 

けど、神社に突き当たってしまい、「もしかして櫛田神社?寄っていこうかな…でも時間が…」とウロウロしていたら、さっきのお兄さんが「そっち(神社の方)じゃなくて、こっち(アーケードの方)です」と声をかけてくれた。見知らぬ人が心配して見守っててくれてたんだなぁって思うと嬉しかった。

JRの窓口の人といい、バスの運転手さんといい、このお兄さんといい、世界は案外優しいなと思えた日でした。

 

 

 
 
 
 
 
 
博多は祇園山笠の季節です。