心屋塾マスターコース82期

ジェニマス受講中のLeeですおねがい
 
今日は夏至ですね。
最近ほんとにものすごーく昼も眠くて夜も眠くて昨日もパタッと寝てしまった。
今朝もいつもより遅い目覚め。
エネルギーの切り替わりの時期だからかもなぁなんて考えるのが好きです照れ
 
 
さて、いかりんのランチ会絡みであんなにも記事を書くことになるとは自分でも想定外でしたけど、これもまたランチ会スピンオフネタwです。
 
 
ランチ会での服装はブログでも見ていただいた通り。あの!カッコいいパンツスーツ。ノースリーブだったけど、着ていて暑かった。ランチ会後はもっと涼しい格好をしたいと思っていた私。
(あの日は暑かった!)
 
靴はヒールの高さが約8㎝ポーン
非常に歩きにくかった。
(履き慣れてないしね)
 
息子との待ち合わせには2時間近くあったし、息子は博多から地下鉄で約20分の移動もあった。
 
とにかく着替えたーい!
 
 
というわけで、ランチ会前に目星を付けておいた服があった店に戻った。
 
試着する。
着心地もよい。
似合っているw。
値段…ちょっと高い✨
でも気に入ったので買うことにする。
 
そしたらその服と靴が合わない。
よさげなサンダルがあるではないか。
ちょっと履いてみようかしら。
あら、サイズもぴったり。
服にもよく合っている。
値段…やっぱりちょっと高い✨
でも気に入ったので買うことにする。
 
すっかり衣装替えして鏡を見ると、あら?
首元がさみしい。
ネックレスも必要かな…(以下省略)
 
そうやって気分上々で、息子との例の食事に出かけたのでした。
 
が!
 
そこで悲劇が笑い泣き
 
 
すき焼きを食べてたんだけど、野菜の盛り合わせを息子が1度にざばっと鍋に入れた。
 
その瞬間ポーン
 
鍋の中のだし汁がピチャッと跳ねたよね真顔
 
( ̄▽ ̄;)ガーン
 
ほんの数時間前、ちょっと、いや、かなり奮発して買ったお気に入りの服に2ヶ所、ちっちゃーい跳ね汁が付いとるやないかいっ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
 
テメー
こんにゃろー
どうしてくれるんだよー
 
と息子を罵る
 
 
こともできず
 
ティッシュでふきふきしてその場では染みもなくなった(ように見えた)
 
:*:・:*:*:・:*::*:・:*::*:・:*:
 
翌日服を見てみると
 
ん?染みはなくなってる?
 
でも
 
よーく見てみると
 
やっぱり
 
染みが
 
輪染みになって
 
残っていた(。>д<)
 
 
高かったのに!
お気に入りだったのに!
1日どころか数時間しか着てないのに!
とテンションが下がりまくった。
 
早くクリーニングに持っていけばいいのに
「染みがとれなかったら」
という悪い方にばかり考えて一日放置チーン
 
今となったらもう謎でしかないけど
「染みが取れなかったら…」
という負のループから抜け出せないでいた。
 
ここで気分がよくなるための現実的な行動は、服をすぐにクリーニング店に持って行くですよね?
 
「染みが取れなかったら」という「損するかもしれない恐怖」から出た妄想に取り憑かれつつも、車を走らせ、やっとのことでクリーニング店に行って染みのことを説明した私。
 
たかが妄想
されど妄想
あー、妄想こわっ
 
心が完全に晴れた訳ではないけど、自分の妄想に負けずに動けたことは偉いんじゃないかと思えます。
 
だって、「どうせ元通りにはならないだろう。それだったらもう染みの付いたやつなんて着たくない。どうしても欲しいならまた買えばいい。」という論理がメチャクチャな私も出てきて結構脳内カオスでしたからね滝汗
 
服は明日仕上がる予定
 
染みが残っててもそれはそれで仕方ないし、
もし染みがとれてたらラッキー!
 
そう思えている私がいて嬉しい。
気分がラク
 
 
負の妄想が強力すぎると、「わかっちゃいるけど、動けない」ってことが身に染みました。
(身に染みたって、洒落じゃなくて偶然)
 
〓〓〓〓〓〓〓〓
今日の魔法の言葉は
「損してもいー」
〓〓〓〓〓〓〓〓
これ最強グラサン
 
 
染みがどうなったかはまた報告します。(どうでもよい報告だけど)