今日職場の同僚と話をしていて

その同僚が
「GWはもうすんごい遊びまくった」
と言ったわけよ
 
そのときは何ともなかったんだけど
あとなってちと気にかかってきた
 
それは「遊びまくった」って
具体的にはどんなことなのか
わかんないから
 
大天使様(夫)に尋ねてみると
(はい、尋ねてみましたよ)
「カラオケとか旅行とかじゃない?」
って回答
 
あーそうか
じゃあ私も遊びまくったって言えるかな?
近場だけどあちこち行ってたしね
人によっては遊びまくってるの範疇かもだけど
自分では遊びまくったというほどでもない
 
うーん、私は何に引っ掛かってるんだ?
私の反応ポイントはどこだ?
 
 
 
そうだ
同僚の発言の「やりきった感」と
友達や仲間なんかとワイワイやってるイメージ
 
それに対して
いいなー
うらやましいなー
なのであった
 
私って昔からグループで
ワイワイガヤガヤができなくて
どこか引いてしまうところがあって
 
仲間に入りたいのに
「私のことはおかまいなく。皆さんでたのしんでください。いえいえ、私はいいのです。」
みたいな(笑)
 
同級生が
「先生の家に遊びに行こうよ。」
そしてすぐに「遊びに行っていいですかぁ?」
とか
「ねえ、○○に行かん?」
「行こう行こう!」
 
みたいになるのについていけなくて
 
だってお金がなかったし(言えば親も出してくれただろうけど、遊びにお金を使うのは悪いことのような気がしてて言い出せないことが多かった)
何を着ていけばいいかわからなかったし
どう振る舞えばいいかもわからなかったし
 
 
大学時代も似たような感じのままで
あまり遊ぶことなく
勉強をやっておりましたねー
 
社会人になってもその傾向は続き今に至る
 
ここ1~2年
『仲間』
は私の中のキーワードの1つになってた
 
 
そんな私だから心屋に惹かれたのだろうな
だってみんな仲良しで楽しそうなんだもん
 
私も仲間とパーンと弾けて楽しみたい
 
悩みもあったけど
これも重要ポイントだった!
 
 
マスターでは座学もあるけど
「遊び」もあるんだよー
(そうらしい)
 
私にぴったりだったねー
 
厚くなった殻を打ち破るバンジー飛ぶぞウシシ
 
パカーンと開くぞグラサン
ジェニー師匠よろしくお願いします❤